パート先で、板挟みになって困ってます | ロボロボふにゃにゃ

ロボロボふにゃにゃ

小学生ママ
妊娠するまで、妊娠してから。子育ての記録をつけていこうと思います。
+不妊治療始めました→体外受精2回して撃沈。止めました

不妊治療時代は
記事一覧≫テーマ別記事一覧
テーマ【不妊治療始めました】で見られますよ(o^―^o)ニコ

イベントバナー

イベントバナー

 

おはようございます。ロボでございます。

 

 

人生初めてのパートを始めて、1ヶ月半。

まだまだ見習い中です🔰

 

電話☎を出る時には必ず1人正職員さんが一緒についてくれていて。

困ったら助言をしてくれます。

 

ただ…。

このことで困っていることがいくつかあるんですもやもや

 

 

  ①通話中にドンドン話しかけてくる

 

比較的若い職員さんが多いため、多分教え慣れてないみたい。

 

受診希望者さんと通話中でも、ドンドン横から指示出す方がいるんですもやもや

当然ながら、聞き取れません不安タラー

 

 

上手な人は、電話相手が言ったことに対して

「OK」「できない」「3,000円」「21時迄」というように。

単語でパシッと簡潔に、合いの手のタイミングで教えてくれるのですが。

 

 

「それはこうでああで、こうだから…」

なんて長い説明を電話相手も話し続けてる中で、聞き取ることは不可能絶望

 

私がパニックになりつつ、脳内で情報処理するために急に無言になるもんだから。

結果、電話相手の人が「あれ? もしもし?」となりますガーン

 

 

 

  ②人によって指導内容が『真逆』

 

シフト勤務なので、正職員さんも平日でも休みだったり、早出だったり遅出だったり。

教えてくれる人がよく変わります。

 

それはそれで、同じ質問でも人が違うので何度も聞きやすかったり。

人によっては、より効率のいい方法を教えてくれたりするのでいい点もあるのですが…。

 

ある人からは

「これは先にやっちゃダメ」と言われているので、やらずに作業すると…。

 

別の人は

「これ先に確認してやったほうがいいよ」

と指示されるんです昇天

 

真逆の指示はもうどうしたらいいのか本当に困ります魂

 

「あの…でもそれは…、先にやることを禁止されていまして…不安ガーン

 

「え? なんで? これこれこうで、こうだからクレームになる場合があるよ」

 

言っていることはわかるけど。私もそうしたかったけど。

それでも次に「ダメ」を指示した人の前で電話をとる時には、やっぱりそれはやっちゃダメなわけで魂

ただでさえ仕事内容が複雑なのに、その日の指導者によってやり方を変えないといけないという。

板挟みの状態が発生しています絶望

 

 

あとおまけで。

  ③聞いてない

 

これも地味に困りますガーン

簡単な内容なら自力で完結できるようになってきたからか、横に付いてはくれてるものの。

ガッツリ自分の作業をしていて。

 

困っていも声をかけてくれません。

自分から声を掛けようにも集中して何かされているので、声をかけるのがためらわれて。

 

何もしてくれないなら、いない方がこっちも緊張しないんですけど…魂

 

 

 

ということが起こり始めていますタラー

②の問題については、「ダメ」指示の人に他の人から指摘を受けていることを相談しないとですが。

①③については私が成長すれば解決することなので、早く独り立ちしたくてなりません。

 

毎日、朝

「よし!今日こそは1人で受けきる!グー

と気合を入れるのですが、大体初っ端にイレギュラーな電話を受けて撃沈してます絶望

 

変な電話受ける度に、

「こんな電話1年に数回かかってくるかどうかだよおいで

と説明されるのですが、なんか毎日そんな電話受けてる気がするんですけどドクロ

 

 

変な人を惹きつけやすい、己が運命を呪いたい…不安

 

 

\応援クリックよろしくお願いします/

PVアクセスランキング にほんブログ村 にほんブログ村 子育てブログ 一人っ子へ

にほんブログ村

 

 

【関連記事】

\あまりないことに遭遇する運命/

\あまりないことに遭遇する運命②/