母の日。母。母の実母、母の義母 | ロボロボふにゃにゃ

ロボロボふにゃにゃ

小学生ママ
妊娠するまで、妊娠してから。子育ての記録をつけていこうと思います。
+不妊治療始めました→体外受精2回して撃沈。止めました

不妊治療時代は
記事一覧≫テーマ別記事一覧
テーマ【不妊治療始めました】で見られますよ(o^―^o)ニコ

イベントバナー

イベントバナー

 

こんにちは。ロボでございます。

 

 

今日は母の日赤薔薇

今年は特に期待せずにしていた母ですが。

 

土曜日に

「今年の母の日は学校があるでしょ~。だから明日お祝いするね~お願い

 

と予告され。

 

 

そして、昨日朝起きると

「ご飯できたら呼ぶから寝ててねお願い

と旦那と2人で先にリビングへ消えるタマリン。

 

 

ご飯だよ~ウインク

塩パン卵サンド

 

輪切りのバナナとかベビーチーズがタマリンらしいw

うまうま。ありがたやありがたや。

 

そして恒例の手作りプレゼントプレゼント

 → 

セリアで買ったフタ付きカップをデコってカップケーキに

 

この中に、

プラバンキーホルダーカエル

 

 

さらにナント! 今年はこれだけではなく、

キーホルダーまで乙女のトキメキ

自分のお小遣いで買ったそうですひらめき

 

 

去年からタマリンにお小遣い制度を始めたけど。

貯める一方で、自分のお金使わずに親にタカってばかりだったのに。

こういう時に使ってくれるなんて…悲しいホロリ

 

と感傷に浸る間もなく、タマリンは友達との約束で出かけて行きました。

 

でもそのおかげで、

私は家でドラクエビルダーズ2を久しぶりに満喫しましたよ。(分かる人いる?)

 

旦那は旦那で、

キッチンやトイレ、シンク、お風呂といった水回りをピカピカに掃除してくれました

あなたの母じゃないのにありがとね~飛び出すハート

 

結局、この日は昼も夜も昨日の残りのカレーとかで過ごし。

まさにノー家事でグータラさせて頂きました。

 

ありがたや~。ありがたや~。

 

 

 

さて。自分の母親にですが。

誕生日も何もしてあげてなかったので趣味のクロスステッチを2つ注文。

 

クロスステッチでこんなのできるなんてスゴイよね。

ロシア製でお値段もスゴイんよ〜。

 

 

 

 

 

そして義母には、なにもせず笑

だって私の母じゃないもの。旦那がやればいいんですよ。

プレゼント代も各々のお小遣いからなので、その辺はキッチン分けさせて頂くキメてる

 

という訳で、今年は幸せな母の日でした。

 

 

\応援クリックよろしくお願いします/

PVアクセスランキング にほんブログ村 にほんブログ村 子育てブログ 一人っ子へ

にほんブログ村

 

 

【関連記事】

去年の母の日はデザインケーキを貰い、ケーキ3等分のお題に挑戦してもらいました

 

そういえば、自分ではあんまり買ったことないかも