小4娘初! ケーキバイキングに行きました | ロボロボふにゃにゃ

ロボロボふにゃにゃ

小学生ママ
妊娠するまで、妊娠してから。子育ての記録をつけていこうと思います。
+不妊治療始めました→体外受精2回して撃沈。止めました

不妊治療時代は
記事一覧≫テーマ別記事一覧
テーマ【不妊治療始めました】で見られますよ(o^―^o)ニコ

おはようございます。ロボでございます。

 

 

タマリンが前から熱望していた、ケーキバイキングショートケーキ

生まれて初めて行きましたチューラブラブ

 

以前、私がこっそり不二家のケーキバイキングに行ったのを知り。

ずっと行きたいと言われてまして…。

※アメトピ掲載

 

不二家はかなり遠いので、地元のケーキ屋さんのケーキバイキングに参戦です拍手

 

地元のケーキ屋さんはパンも置いてある所。

甘いものだけだと胸焼けがしてしまうけど、おかずパンと合わせればもっと食べられる笑

 

 

[ルール]

うずまき大人1900円、子供600円

うずまきワンドリンクあり

うずまき1回の注文時の個数制限なし

 

不二家のように、ショーウィンドウからお店の人に取ってもらう形式です。

完全入れ替え制なので最初は長蛇の列ができました。

 

だから、他の人の注文したケーキも丸見えなわけなんだけど。

「ホントに食べられるの?目と周りがざわつくほど注文している人もいました。

トレー2皿にケーキカップケーキがぎゅうぎゅうダッシュ

 

個数制限がないので【全種類】オーダーしたのかもです。

 

自分たちは当然、全部は無理なので並びながら何を注文するか吟味。

タマリンは内弁慶なので、自分ではお店の人に言えないタイプ。

私にボソボソ「プリン、プリン…」と小声&真顔でつぶやきます笑

 

そしてGETしてきたのがこちら

 

タマリンが好きなマカロンもあって、ウハウハでしたお願い

サイズ的には通常サイズの1/2~1/4位の小さなケーキ。

 

タマリンはマカロンとか小さいお菓子も合わせての7個完食拍手キラキラ

 

私はと言えば…。

前回不二家で無理したせいで、食べた直後にお腹を壊して全部出て行った反省もあり…。

 

14個で勘弁してやりました泣き笑い

 

いやあれね。

ケーキはすぐ生クリームが胸につかえてムリになってくるけど。

キッシュとかカレーパンとか、明太チーズパンとか。美味し~飛び出すハート

パン最高。

 

タマリンはとっても満足したようだけど、帰りの車でお腹が痛くなったようで。

(元々小食なのでね。やっぱり無理したみたい)

次はもういいやニコ

とのことですタラー

 

 

さて。やっぱり気になっていた、ケーキ山盛りスイーツとっていた人達。

席が近かったので見えてたけど…。

 

2人で、4枚のトレーにケーキ山盛りだけでなく。

パンパンもそれぞれトレーにパンパンに持ってきてましたくもり

 

完全入れ替え制なので、全員終わり時間も一緒。

私たちは15分前にお店を出たけど、その時点で半分以上残ってました…。

 

そりゃ、そうやろ真顔

と内心、4年生のタマリンの方がよっぽど大人だわと思いました。

 

 

\応援クリックよろしくお願いします/

PVアクセスランキング にほんブログ村 にほんブログ村 子育てブログ 一人っ子へ

にほんブログ村

 

 

\ケーキは見てるだけで幸せになる~/