【10周年記念】アラサーでフリーターの旦那と付き合い始めた話 | ロボロボふにゃにゃ

ロボロボふにゃにゃ

小学生ママ
妊娠するまで、妊娠してから。子育ての記録をつけていこうと思います。
+不妊治療始めました→体外受精2回して撃沈。止めました

不妊治療時代は
記事一覧≫テーマ別記事一覧
テーマ【不妊治療始めました】で見られますよ(o^―^o)ニコ

おはようございます。ロボでございます。

 

 

 

今年で結婚10周年ということで、

懐かしい懐かしい、旦那とのなれそめ話を週末限定で書いていこうかなと。

思い立ちました照れ

 

 

恋バナが好きな方は読んでいってください。

 

 

 

前に少し書きましたが、

旦那は私が正社員で働いている会社にアルバイトで来ていました。

 

多分私は28才か29才?

旦那は1つ年下です。

うちの会社にはデータ入力の募集で採用されたらしいです。

 

 

元々は別支店で勤務していたので、お互い顔を見たことがある程度。

 

だったのですが、

私が転属となり、指定された席が旦那の隣。

必然的に挨拶程度の会話をするようになりました。

でもそれだけで、日常会話はほぼしません。

 

 

そんなとある日。

私が高島屋で奮発して浴衣を新調したんですおねがい

そしたら、

『長良川で浴衣を着て、鵜飼い鑑賞。ディナーペアご招待』

という応募ハガキを貰えました。

 

すぐそこに応募BOXがあったので、流れで応募ハガキを投函。

 

したら、

まさかのまさかで大当たりしたんですキラキラ

 

 

ところがどっこいタラー

誰も一緒に行ってくれる人が見つからないショボーン

 

友人や会社の人にも声を掛けたけど、

その週末はみんな予定があるというのですもやもや

 

 

頑張って探したけど、

とうとう相手が見つからないまま、その週を迎えてしまいました。

せっかく新しい浴衣を買ったのに…。

せっかく当たったのに…えーん

 

悲しみに暮れた、会社からの帰り道。

たまたま同じ帰宅時間になって、電車に乗るための駅のホームに…。

見たことある人がいるではないの(隣の席の人)

 

色んな人に声を掛けて断られまくっていたので、

半ばヤケクソ気味に誘ってみました。

 

 

その時の旦那は、

すごい「キョトン」としてましたニヤリ

 

そりゃ、会社でも挨拶程度しかしない隣の席の人にいきなり

おデートに誘われたら「なんで俺?」って思いますよねタラー

 

 

日程もその週の週末だし、断られること前提で誘いましたが…。

意外にも返事はOKだったのですびっくり

 

 

 

続く…。

 

 

 

PVアクセスランキング にほんブログ村 にほんブログ村 子育てブログ 一人っ子へ
にほんブログ村

 

 

\プレゼントにおすすめなの?/

\半袖、白。ホントに?/

\横書き。騙してない?/