【ドキドキ】不燃ゴミは回収されるのか? | ロボロボふにゃにゃ

ロボロボふにゃにゃ

小学生ママ
妊娠するまで、妊娠してから。子育ての記録をつけていこうと思います。
+不妊治療始めました→体外受精2回して撃沈。止めました

不妊治療時代は
記事一覧≫テーマ別記事一覧
テーマ【不妊治療始めました】で見られますよ(o^―^o)ニコ

おはようございます。ロボでございます。

 

 

 

前回の楽天スーパーセールで新調したゴミ箱。

 

順調に使えてます照れ

 

 

 

しかし、新しくゴミ箱を購入したことによって、

1つ問題を抱えることになりました。

 

そう、古いゴミ箱を捨てねばなりませんキョロキョロタラー

 

 

 

うちの地域の不燃ゴミはすごくルールが緩くてですね。

不燃ゴミの袋に入れば何でもアリ

 

なんです。

※家電リサイクル法の対象はもちろんダメですよ。

 

 

だから、逆に言うとみんな袋に入れるのに必死ニヤリ

(入らなかったら有料の粗大ゴミになります)

 

 

例えば傘だったら柄を折って入れます。

 

扇風機とか大きいものでも、バラして袋に入ればOK。

 

 

 

さて、今回捨てたいゴミ箱は45リットルサイズ。

袋の容量は45リットルタラー

 

 

試しに袋に入れてみるとジャストフィット(そりゃそうか)

ただ、ピッタリすぎて口が閉じれないタラー

 

 

 

そこで、新しく購入したゴミ箱が梱包されてた袋を

 

①上から被せ

②下から指定の不燃ゴミ袋をはかす。

③継ぎ目をテープで止める

 

作戦にしました。

 

 

 

そーれ、ポイ。

 

一見、袋にちゃんと入ってるように見える(はず)

 

 

さぁ、回収されるのか、

 

されないのか滝汗?

 

 

 

 

回収されなかったら、

ご近所迷惑になってしまうので即刻引き取らねば。

 

何より回収されなかったゴミを自分ちに持って帰るの、

メチャ恥ずかしいゲッソリもやもや

 

 

と、何度も家から出て回収車が来るのを無駄にチェックしてました。

 

 

 

 

 

 

結果、

 

 

 

 

回収されました〜デレデレラブラブ

 

 

こういう、人に聞くまでもないというか。

どうでも良すぎることってよくありますよね?

(え? ない?)

 

 

主婦も色々あるんですよ。

旦那は知るよしもないだろ〜なぁ〜。

 

 

 

\ブログ村参加してます/

にほんブログ村 子育てブログ 一人っ子へ PVアクセスランキング にほんブログ村
にほんブログ村

 

 

 

 

 

\お気に入り、色々/