対向車線を走り抜いた、英雄? | ロボロボふにゃにゃ

ロボロボふにゃにゃ

小学生ママ
妊娠するまで、妊娠してから。子育ての記録をつけていこうと思います。
+不妊治療始めました→体外受精2回して撃沈。止めました

不妊治療時代は
記事一覧≫テーマ別記事一覧
テーマ【不妊治療始めました】で見られますよ(o^―^o)ニコ

おはようございます。ロボでございます。

 

 

 

 

昨日のリコール部品交換の帰り道でのこと。

 

 

 

一般道なんですけど、高速にのるみたいな急カーブ&急こう配の坂道があったんです。

その坂を登ってる途中で。

私の運転する車の2つ前のトラックトラック

 

 

突然、プスンっと。 停まりましたガーン

いきなりの渋滞発生タラー

 

 

トラック車車車車車車車

 

 

目の前の軽自動車が邪魔でトラックの様子がよく分からない…。

どうした、どうした? 動けないんだよね?

これ動くまで待つの??ガーン

 

 

追い越そうにも、1車線しかないし。

カーブ&急こう配で対向車が来るかどうかが見えないタラー

トラックのすぐ後ろの軽自動車なんて、トラックが邪魔でさらに前方が見えないですよね?

 

 

どうなるんだろう…。

と不安に思ってたら、多分6台分ぐらい? 後方の軽自動車が

 

 

ぐい~~~~ん車ギザギザ雷

 

 

と対向車線からごぼう抜きして追い越していきました。

ゆ、勇気ある~~~びっくり

 

 

日本人あるあるだと思いますが、

1台動き始めたら、先頭の車から順に一斉にトラックを追い越し始めて、

私も思わぬ足止めから解放されました照れ

 

 

 

印象に残ってるのは、最初に勇気をもって先陣を切った車。

 

後方に貼ってあった、初心者マークが眩しかったわキラキラ

 

 

あれは、勇気だったのか。

初心者ゆえの無謀な行動だったのかニヤリ

 

 

後から考えると、対向車との正面衝突。

故障トラックが後退してきて、逆玉突き。

 

とか色んな危険があったなとドクロ

 

 

 

 

でも、事故も起こらなかったし結果オーライ?

でした。

 

 

 

 

\ブログ村参加してます/

にほんブログ村 子育てブログ 一人っ子へ PVアクセスランキング にほんブログ村
にほんブログ村

 

 

 

\呪文って何?/