【ショック!】冬季限定 バッカスが減った & 思い出話 | ロボロボふにゃにゃ

ロボロボふにゃにゃ

小学生ママ
妊娠するまで、妊娠してから。子育ての記録をつけていこうと思います。
+不妊治療始めました→体外受精2回して撃沈。止めました

不妊治療時代は
記事一覧≫テーマ別記事一覧
テーマ【不妊治療始めました】で見られますよ(o^―^o)ニコ

こんばんは。ロボでございます。

 

 

 

今年もBacchus(バッカス)の季節がやってきましたね。

私はラミーよりもバッカス派ですおねがい

 

 

 

 

早速今年も購入したのですが、

バッカスに異変が!

今まで紙のトレーだったのが、プラ容器に変わってましたキョロキョロ

 

 

そして引き出すと更なる異変が!

今までピッチリ3×4で敷き詰められていたのに…。

2粒減っている!滝汗

 

 

 

これは、

 

大・問・題!!ガーン

 

 

ネット調べるによると、

その代わり、ブランデーの量がちょっと増えたらしいけど…。

 

 

 

大・問・題!!笑い泣き

 

 

 

ただでさえ、あっと言う間に食べきってしまうというのに。

今年は更にたくさん買うことになりそうですニヤリ

 

 

 

 

そういえば、バッカスにまつわる思い出話があります。

※10年以上前です

 

チョコ  チョコ  チョコ  チョコ  チョコ

 

私、このバッカスの件で

人生で初めて「お客様相談センター」に電話したことがありますタラー

 

 

あれは会社勤めのお昼休憩。

食後のおやつでコンビニでバッカスを購入。

(仕事中にバッカス食べんのかってツッコミは勘弁して)

 

 

ルンルンルンルン気分で早速開封したら!

 

 

チョコが溶けて、中身のブランデーが出てグッチャグチャのドロドロもやもや

ショック過ぎる!ガーン

 

 

 

これはさすがに駄目だろうと、

箱に書いてあるお問い合わせ番号にかけてみました…。

 

 

コールセンターで応対してくれたのは若い声の兄ちゃん

 

「バッカスを開けたら、中が崩壊してましたショボーン

 

 

そしたら、 はぁ? て態度とられたガーン

「具体的にどうなってるんですか?」

 

 

「チョコが溶けて全部中身が出てます」

 

「買ったのはいつですか? 買ってから時間が経ってるんじゃないですか?」

 

つまり、買ったあとのお前の管理が悪かったんだろ。

と言いたいのがよく伝わってきました。

 

 

 

キー! 腹立つムキー 決めつけた言い方しおって!

「買ったのは1分前です。買ってすぐ開封しました」

 

 

それから、具体的に買ったコンビニの店舗名を聞かれて

買ったお店で交換してもらうように言われたんだったかな?

 

怒ってたので、よく覚えてない(覚えてないんかい)

 

 

 

ていうか、電話した時には怒ってなかったのに。

電話対応したスタッフの態度が悪いせいで怒ることになったムキー

 

 

 

確かに今から思えば,

異物が入ってたとかじゃないから輸送中や店舗の管理が悪かったといえる。

 

 

けど!

 

 

「それはウチのせいじゃありませんえー

 

の態度はないでしょムカムカ

 

 

まずは、楽しみに買ってくれたのにガッカリさせてすいませんでした。

という相手の気持ちに寄り添った謝罪。

 

そして、詳細の確認。

対処の仕方の案内。

 

 

こうでしょ!ムカムカ

そんな奴が社名を名乗って、電話対応すんじゃない!

 

 

 

ふぅ、ふぅムキー(思い出して興奮)

あ、その当時に相手にそんなこと言ってないですからね。

ちゃんと大人の対応をしてます照れ

 

 

 

丁度そのころ、

私自身が自社のコールセンターのバイトの求人から、面接、採用、入社手続き迄

やっていたので余計目についたんですアセアセ

 

 

経験上では、コールセンターでは大体アルバイトが対応してると思います。

(しかもすぐ辞めるので経験が浅い人が多数)

社員は、クレーム対応やシフト管理する為に数人いるくらい。

 

そういう背景まで見えましたのでね。

 

 

 

あれ、何の話だっけ?

 

そうそう、そんなことがあっても数が減っても

 

 

 

バッカスは美味しくてやめられない

 

 

 

って話ですチョキ