シュパット風 エコバッグを作ってみたら | ロボロボふにゃにゃ

ロボロボふにゃにゃ

小学生ママ
妊娠するまで、妊娠してから。子育ての記録をつけていこうと思います。
+不妊治療始めました→体外受精2回して撃沈。止めました

不妊治療時代は
記事一覧≫テーマ別記事一覧
テーマ【不妊治療始めました】で見られますよ(o^―^o)ニコ

おはようございます。ロボでございます。

 

 

 

昨日は無事に健康診断終わらせてきました。

検診の話は、結果が出たらまとめてするとして…。

 

 

 

ブルー音符 むらさき音符 ブルー音符 むらさき音符 ブルー音符

エコバッグ。

使ってますか?

 

 

ロボは週1,2回まとめてスーパーで買う時はMyカゴを使ってます。

 

レジカゴバッグ。

じゃなくて、カゴそのもの。

【HAWAIIAN 】【ハワイアン 雑貨】バスケット/マハロバスケット/全16色MAHALO BASKET(マハロバスケット)【あす楽】ハワイアン雑貨/MAHALOバスケット/マハロ バスケット/エコバッグ/レジカゴ/かご/Hawaii

 

 

タマリンが生まれてから、買ったやつなんですけどね。

詰め直す必要がないのって、いいですね照れ

超時短ハート

 

 

でもね。

肉とか、もずくとか?

汁が出そうなものを店員さんがこまめにビニール袋に入れてくれるの。

そのおかげで車のシートが汚れる心配がなくて助かってるんだけど…。

 

 

それエコなの?

 

 

とは正直思ってますキョロキョロ

 

 

 

 

 

とそんな前置きはさておき、

普段からMyカゴを使っているため、コンビニ用のエコバッグを持ってません。

 

旦那さん用には小さいシュパットを買ってあげたんだけど自分のがない。

 

 

 

ということで、

作ることにしました!乙女のトキメキ

 

 

 

パック

 

パック

 

パック

 

 

 

はいできた!

できたけど、すっごい小さい(笑)

 

 

じゃあ、さっそく入れてみましょう!

※中身はロボのお気に入り。ファミマのトルティーヤ&イタリアンプリン

 

 

小さいけど、

入れたものに合わせて底部が広がるから弁当も傾かずに入れられそう。

まずまずな出来です照れ

 

 

参考にした動画はこちらです下矢印

※より簡単に、止めベルトはゴムにしました。

 

 

ただ…

作ってみたら、正直難しかったーガーン

まず、生地選びで失敗しましたガーン

 

 

よくあるエコバッグのテロテロ薄っぺらいやつにすればいいものを、

売ってなかったのでしっかり目のナイロン生地にしたら針がなかなか通らないもやもや

 

一番厚いところは、手縫いにしました。

それでも針を一本折ってしまったよドクロ

 

 

他にもジャバラに折る時に、アイロンで全然跡が付かないし…。

普通の布だったらもっと簡単にできたと思います。

 

もし作ろうと思う人がいたら、生地選び要注意です。

あとボタンホールを縫うので、自動縫い機能があるミシンがないと辛いと思います。

 

 

 

もう1つ分生地が残ってるけど、作るのしんどい…チーン

他のデザインのバッグにしようかなタラー

 

 

 

 

ハート ハート ハート ハート

今日のタマリン弁当

今日で終わりニャー