ムチャおいしかった高知の柚子ポン | ロボロボふにゃにゃ

ロボロボふにゃにゃ

小学生ママ
妊娠するまで、妊娠してから。子育ての記録をつけていこうと思います。
+不妊治療始めました→体外受精2回して撃沈。止めました

不妊治療時代は
記事一覧≫テーマ別記事一覧
テーマ【不妊治療始めました】で見られますよ(o^―^o)ニコ

こんばんは。ロボでございます。

先日旦那さんの父方の実家から叔父さんがお義父さんのお見舞いに来られました。
高知県からです魚しっぽ魚あたま

旦那の叔父さんと言っても実は同年代。
お爺さんがお義父さんを連れ子再婚したそうで、お義父さんと叔父さんは親子ほど年の離れた異母兄弟。
さらにもう1人いる叔父さんは旦那と同じ年なのです。

だから旦那がまだ高知に住んでた頃は叔父さんと同じ幼稚園に通ったりと仲がよかったみたい。
本人達は従兄弟みたいな感覚だったのかな?

でそんな叔父さんからのお土産がこちら


高知県民から愛されているぽん酢だそうな。
一度お鍋のタレとして使ってみたけど、本当に美味しいのラブ
ゆずの香り半端ない。

それで今日は、
お昼作るの面倒だったので夏に残ったひやむぎを茹でたの。
で、ふとこのぽん酢で食べたらどうなるんだろう?

と試してみたら、
ムッチャ美味しい!


今まで素麺やひやむぎといったら麺つゆ1択だったけど新しいバリエーションが増えました。

辛味で柚子胡椒を使ってみたけどこれはあんま意味なかったニヤリ


でもこのポン酢。オススメ