クリスマスプレゼント | ロボロボふにゃにゃ

ロボロボふにゃにゃ

小学生ママ
妊娠するまで、妊娠してから。子育ての記録をつけていこうと思います。
+不妊治療始めました→体外受精2回して撃沈。止めました

不妊治療時代は
記事一覧≫テーマ別記事一覧
テーマ【不妊治療始めました】で見られますよ(o^―^o)ニコ

こんばんは。ロボでございます。



我が家のクリスマス無事終わりました。


24日にケーキ&チキンを食べて、

25日の朝にサンタさんのプレゼントが枕元に置いてあるパターンです。
そして今日はクリスマスツリーを片付けました。

タマリンはというと、もらったプレゼントをずーっとやってます。
何をやっているかというと、これ。

 

 

オリケシ。
7歳以上対象とは書いてるけど5歳でもできてます。
ちっちゃい消しゴムのスティックを並べるため、集中しないと出来ない。
おかげで冬休み中5歳児の相手をするという拘束から多少開放されてます。

昨日は午前中〜昼までかかって2つ完成。
英語の習い事に持って行って皆に見せたまでは良かったんだけど、
授業が終わって迎えに行くと同じクラスの子が
「これタマリンにもらったー」
と、さっき作ったオリケシを持ってるポーン



グハゲロー マジですか?
それ今日サンタさんに貰ったんじゃないの?


「いいの? これ1個しかないんだよ?」
とタマリンに確認してみたけど、いいんだそう。
親的には大丈夫か? と思うけど、本人がいいならいいのか。

そもそもオリケシは作るのが楽しいオモチャだし、
実用的にも消しゴムを大量に持っててもしょうがない。
だとするとあげるのが妥当なのかもね。


タマリンは作ったものをコレクションする気質はないらしい。
性格だねぇ、これは。

 


そして今日も友達にあげるためせっせとオリケシを作るのであったパンダ