今回の目的のもう一つは、朔日に早朝参拝するお伊勢さん参りですキラキラ
そして、伊勢神宮の125の宮社のなかで、御朱印がもらえる場所は7ヶ所音符
その7ヶ所を巡ります爆  笑

まずは、鳥羽水族館から近いこちらへ伊雑宮(いざわのみや)です音符

忌火屋殿(いみびやでん)と祓所(はらえど)
忌火…清浄な火という意味らしく、火鑚具(ひきりぐ)を使って火を起こして、供え物の準備をするそうです
忌火屋殿の前庭は「祓所」と呼ばれて、祭典の前の神饌(しんせん)や神職などを祓い清める場所だそうです

伊雑宮の本殿ですキラキラ
天照大御神の遙宮(とおのみや)として、海の幸や山の幸の豊穣が祈られてきた場所ですラブ

参拝して御朱印を頂きましたラブラブ

お詣りさせていただき・・・ありがとうございました爆  笑