以前から行ってみたかった場所のひとつが、阿寒湖周辺ラブラブ
そのひとつがこちら音符
阿寒湖アイヌコタンですキラキラ

コタンとは、アイヌ語で集落と言うらしく・・・アイヌ文化を知ることのできる場所です音符
入口には守り神でもあるフクロウの木彫りがありますキラキラ

コタンコロカムイが出迎えてくれますラブラブ

時間が早かったのでアイヌの古式舞踊などは見れませんでしたガーン

アイヌ文化を発信しているアートギャラリーにもお邪魔しました音符

そして…アイヌコタンのある場所からすぐのところに幸福の森商店街がありますキラキラ
こちらには、民芸店や旅館などがあります

ここは、外せませんよね・・・にいづまさんですキラキラ
そう、2024年1月~3月のTBSのドラマ「Eye Love You」に出てきた場所ですキラキラ

ドラマ見る前から阿寒湖に行く計画は立てていたので…偶然でもめちゃめちゃうれしい~~~ラブ
しかもドラマ見てたし~~~音符

店主さんともお話ができたので、写真撮らせてもらいました爆  笑
雪があるときと無い時のディスプレイがちょっと違ってますと教えてもらい・・・

ちゃんと撮影していた前で撮ることができましたラブ
ロケ地巡りしちゃいましたよ~~音符