函館旅行2日目 | りなのブログ

りなのブログ

食べることが大好きな私の、お食事日記です。

3月17日、日曜日は函館旅行2日目でしたニコニコ朝はホテルの朝食バイキングを食べて、すでに満足ラブラブ



この日は函館駅から道南いさりび鉄道に乗って、北斗市にあるトラピスト大修道院へ行きました。















ここから更に雪山を登って、ルルドの洞窟へ行きましたニコニコ


山は雪がたくさん積もっていたし熊が出ないか怖かったけど、マリア様の像が美しくて苦労して登った甲斐があったなぁと思いました。






この後は五稜郭駅へ行き、途中のキングベークで遅いランチ…キングカレーと、函館キングあんぱんを食べましたニコニコ






雨で寒い中を歩き疲れた身体に、カレーの美味しさが染みましたキラキラ


あんぱんも美味しくて、かなりパワーチャージできました。


そこからまた雨の中を歩き歩き…五稜郭タワーに到着しました流れ星










夫と展望台から、あっちが函館駅の方だね〜歩いて行ってしまおうかなんて話してて…


私は冗談のつもりだったんだけど、夫はそう受け取らなかったようで…笑い泣き


まさかの雨の中、50分くらい歩いて函館駅方面まで行きました。


午前中すでに、修道院と洞窟で往復2時間…五稜郭駅からタワーまで片道30分歩いていたのできつかったです泣き笑い


頑張って早歩きで歩き続け、夫が行きたがっていたジンギスカンのお店で夕飯にしました。






お肉がとっても美味しくて、幸せでしたラブ帰りはセブンに寄り、北海道にしか売ってなさそうなスイーツを買って帰りました。






2日目は天気が悪い中をたくさん歩いて大変だったけど、濃くて楽しい1日になりましたチューリップ