猪苗代ハーブ園 | りなのブログ

りなのブログ

食べることが大好きな私の、お食事日記です。

こんにちはニコニコ昨日はレンタカーを借りて、福島県の猪苗代ハーブ園に行ってきました。



最初に喜多方ラーメンの店でランチしようと思ったのですが、店の外まで待っている人がいて断念…



また、7月の時みたいに倒れたら大変だからね汗うさぎ



そして猪苗代の道の駅に行き、フードコートで喜多方ラーメンをいただきました。







醤油ラーメン…こういうあっさりしていてスープいっぱい飲めちゃう感じのラーメン大好きです。


ラーメンで水分、糖分、塩分補給した後は猪苗代ハーブ園へ…


予報では曇りで30℃いかないくらいのはずだったのに、めっちゃ晴れてて暑かった~太陽


ハロウィンが近いのでこんな飾り付けがあったり…






傘の飾り付けがあって、下の水鏡に映るのがインスタ映えするらしくて、たくさんの人が写真を撮っていました(私もその中の1人)。






ここまでは温室内なので蒸し暑かったですが、ブーゲンビリアが美しかったです。










ここからは外へ出て、見頃のジニア畑へ…干支の彫刻がたくさんあって、これは牛です。






色とりどりで可愛かったガーベラコキアは紅葉にはまだ早かったけど、モフモフしていて可愛かったです。






1匹トトロがいるので、探してみてください笑たくさん写真を撮って満足したので、売店で休憩をしてから、豆乳カフェに行ってみました。






ダブルココアの豆腐ドーナツと、コーヒーでおやつタイム。


コウモリのグミは、店主さんの娘さんかな?小さな女の子がお菓子の入ったカゴを持って…


『おひとつどうぞ』とくれました。可愛かったラブラブ






ドーナツは甘さ控えめで、豆腐の優しい味がしましたうさぎクッキー


帰りに猪苗代湖に沿ってドライブしていたら、結構な雨が降ってきて、Uターンしようと公園に入ったら、虹が出ていました。






うっすらですが見えますかね?なんかいいことありそうと思いました。笑


夜ごはんは車を返してから、仙台でスタ丼を食べました。


チーズのと迷ったけど、朝ごはんにチーズを食べたので、キムチのスタ丼にしました。






このキムチ、とても美味しかったです。卵黄を乗せていただきました。がっつり食べれて大満足ニコニコ


こんな感じで、2ヶ月ぶりに仙台を出てお出かけができて、良かったです。読んでいただき、ありがとうございましたイエローハーツ