2017年9月30日(土) 18:00~
          10月 1日(日) 13:00~、17:00~

しまぁ~ん共和国 第9回本公演
木曜ワイルド劇場  東京公演
『刺すペンっす!』

今回のヒロイン、アムロ役
可愛い いずみん小泉遥さん(*^^*)


いずみん、スタンドフラワーの前で写真撮ったものをアップしてくれました。
向かって右側がみんなで贈った物です。

ハートは、大好きな大好きな大好きな
いずみんへの変わらぬ心です。


東京 品川 六行会ホール







各部屋のドアが並んでいるシンプルな舞台


シンプルな舞台
照明、音楽、音響効果

演者さん達から見た風景  ツイートから



東京は、千秋楽含め3公演、
大阪での2公演と会わせると、
全部で、5公演も観てしまいました。
楽しかったなぁ~(*^^*)

特に一番前のA席や2列目でいずみん
観るときはドキドキした(^^;
もう、いずみんしか目に入らなかった(^^;



千秋楽
会場前はエレメンターさんばかり
どるえれ解散後、久しぶりにお会いするエレメンターさんも来られてて、懐かしかった!



【あらすじ】

「なんの変哲も無いカップル、付き合って3ヶ月の矢也とアムロが同棲生活を始めようとしていたマンションで、引っ越し初日に大家の辰雄さんが何者かに殺された。
なんとその容疑者に引っ越したばかりの第一発見者の矢也にかけられる!
とんでもない事態に巻き込まれる
矢也とアムロ
なんとか冤罪を立証しようと矢也のことを色々と調べるアムロ、しかし、
そこで暴かれて行くアムロの知らない矢也の本当の姿・・・
アムロの知らない矢也の本当の姿とは!?・・・

一生懸命立証の為に奮闘するアムロ、その姿を見て協力してくれるマンションの住人
しかし、そのマンションは普通の賃貸物件ではなかった・・・ 
そこは地元ではちょっと知られたいわくつきの物件だった!
そのいわくと は一体!?・・・ 
そこに住む少し変わった住人は敵なのか味方なのか!?・・・
矢也は本当に犯人なのか?・・・それとも犯人は他にいるのか?・・・

一瞬エグいサスペンスやホラーとも思えるようなあらすじですが、これ 完全なコメディーです! 」



ん~ん、
このあらすじでは何だか分からない。

なぜ主役のインパルス堤下さんが、
歳の離れた小泉さんと付き合っているのか?


なのであまり期待していなかったのだけれども、いい意味で裏切られました。
面白かった、楽しかった(^o^)



舞台初頭、アムロ役のいずみん登場!

暴言を吐く相手役の女優さんに対して、
お構い無しに自分の事をしゃべり続ける
アムロ!
と言うか、自分中心で相手の言葉なんてお構いなしのアムロ(゜ロ゜)

あっ、いずみんだ!
半年ぶりのいずみんだ!
と、感傷に浸っている暇もなく
冒頭から飛ばしてるいずみん(゜ロ゜)

いずみんの声を張った発声も凄い(゜ロ゜)


堤下さんが、劇中の台詞でアムロの事を
「メンタル強い」
と言ってたけど、現実に

Doll☆Elements時代の自己紹介が、
「はい!こう見えてもハートはダイナマイト級、どるえれいちスモールフェイスの”いずみん”こと小泉遥で~す!よろしくお願いしま~す!」
だったからね。


その前に、いずみん、登場して直ぐに、
付き合っている設定の堤下さんに、

「・・・チュッ」

としたところがドキッとした(*^^*)
可愛さいっぱいだった(*^^*)



そしてみんなで踊るダンス!

いずみんの空飛ぶダンス!

初めて観たときびっくりした!

凄かった(゜ロ゜)

Doll☆Elements時代も、いずみんダンス上手で凄く大好きだったけれども、まさかこんなに踊れるなんて思ってなかった!
いずみんが一番!

これだけでも来て良かったって思った!
出来ればソロダンスも設定して欲しかった!

いずみんの歩く姿さえも可愛くてしょうがない(*^^*)



台詞から


「男達を惑わすその清んだ魔性の瞳」

「なんで、なんで私って
   こんなにこんなに可愛いの~」

「可愛くてごめんなさぁ~ぃ」

いずみん演じるアムロちゃんの超絶モテモテエピソード凄かった(゜ロ゜)
そうだそうだきっとそうだと、かなりいずみん本人とだぶったんだけど(^^;




「私が好きなのは、
   サッカーじゃなくて、作家!」

「サスペン  ッス!、サスペン  ッス!、
   小さな“ッ”が入るの!」

言葉の駆け引きも凄かった(゜ロ゜)
相手役の男性が羨ましかった!
あんな風に目の前でいずみんに思いっきり言われてみたい(^^;


そして、アムロ、最初は可愛いけどだんだん裏の顔が見えてきて最後刺すシーンは怖かった(゜ロ゜)

また、口パクのとこで何言ってるのかとかアムロはあの後どうなったとか色々気になった。




演者さん達、時にうるさいほど声大きくて、演技も大きくて、凄く個性的で楽しかった\(^o^)/

演者さんたち全員が写っている写真購入




いずみんのTwitterから







共演の西尾さんも沢山書いてくれました。





そうそう、カーテンコールのトーク
いずみんらしさ爆発してた(@_@)

大阪では聞けなかったけれど、東京では毎回の様に当てられて挨拶してくれた(^^)

並んでみると、身体ちっちゃいのに、
しゃべると会場中大爆笑(^o^)

得意の四文字熟語“切迫琢磨(@_@)”とか、挨拶しろとしまぁ~んさんに振られて、自分は一番の初心者なのに先輩の皆様より上から目線で挨拶してみたり、
自分が一番若いのに若い人達はと言ってしまったり、突っ込まれまくりで、いずみんらしさ爆発だった!
そんないずみんがやっぱり可愛くて可愛くて大好き過ぎた(*^^*)

特に千秋楽、いずみんが立っている真ん前前方G列に座っていたから、いずみんの顔が良く見えて、ずっといずみんを見つめる事が出来た(*^^*)
いずみんの顔かたち、笑顔が大好きで大好きで大好きで、今更ながらにほんと大好きだと思った。見ているだけで幸せだった(*^^*)




左から共演者の
荒井レイラさん(元SUPER☆GiRLS)、
松村芽久未さん(NMB48)、
西尾舞生さん(元スルースキルズ)

皆さん綺麗な方ばかり(^^;










堤坂笑加さんも演技尖ってて凄かった!
こんなキュートな方なのに




他の演者さん達も、ほんとお一人お一人個性的で、存分に楽しめました\(^o^)/


元アイドルみっちょん!



5回観させて貰ったけど特に最終日は幾つもアレンジされてて、別な演者さんに代わってたりと、飽きさせない工夫がされていた。







満員御礼の千秋楽、最後スタンディングオーベーション6人。
事前にエレメンターさん達と立とうかと話してたけれど、恥ずかしくて立てなかった(^^;



ただ、最後にやっぱりいずみん出てきてくれなかった(*_*)
大阪公演の最後には出てきてくれたのに(*_*)
逢いたかったなぁ~
会って少しでも話がしたかったなぁ~
また昔の様にサイン貰いたかったなぁ~

プロダクションの意向でダメみたい(*_*)




大阪公演と東京公演で購入した写真

おすましいずみん


笑顔が可愛いいずみん


またおすましいずみん






いずみん推しの証、いずみんサイン入り
大切な大切なDoll PopピンクTシャツ


いずみんのこのサイン大好き!
サイン変えないで欲しい(^^;


会場に置いてあった宣伝用のビラ
いずみん、BACKSのイメージモデルもやっているので








両公演の帰り


大阪公演
帰りの新幹線の中で、ずっとずっと
いずみんの事ばかり考えてた。
土曜日しか観られなかった分、
無理してでも日曜日の第1部だけでも
観ておけば良かった。
ずっとずっと後悔してた。



東京公演
千秋楽が終わり、沢山の演者さん達、エレメンターさん達でごった返している会場ロビーに気持ちを残したまま、一人先に現場を後にした。うしろ髪をひかれる思いだった。

でも、凄く凄く幸せな気持ちでいっぱいだった。
ありがとういずみん。
そしてエレメンターさん達。


やっぱりいずみんは特別!!!







りかぴょん外崎さんとの遭遇!?

土曜日、いずみんの公演を観ようと
新馬場駅で電車から降りた際、歩き出し様
ホームに一人立っていた細身の美しい女性と偶然目が合った!


えっ  り か ぴょん !?

茶髪で、巻き髪で、
茶色のトップに、くるぶしまで隠れる
黒い長いボトム。

りかぴょんの目、
絶対恋しいりかぴょんの目!
忘れもしないりかぴょんの後ろ姿!

演劇の後で、他のエレメンターさんからも目撃情報があったし、絶対りかぴょんを見間違える筈無い!

でも、でも、りかぴょんに逢いたくて逢いたくて、「誰かの」の時の様に、絶対観に来てくれるという期待もあって、似た人をそう勝手に思ってしまったりのかも知れない。
もう逢えないと分かっていてもやっぱり
りかぴょんに逢いたい!


りかぴょんも、もう回りの事あまり気にしないで自由にしてしていて欲しい。

大好きなふたり、
推しの いずみんとりかぴょん
のんちさんと

茶髪 巻き髪 りかぴょん




のんちさん りかぴょんとの写真
沢山アップ有難う御座いました。