12日の夜〜16日まで実家に帰省🚗
お盆帰られなかったので少し長め🥳🌈

夫の仕事が終わってから出発なので
到着は遅くなっちゃうけど
翌日朝から行動できるのはありがたい🥹
着いたらすぐ寝られるように
諸々の準備は完了済み🫡

13日 友達と遊ぶ予定が
子供ちゃんの発熱疑惑により中止😭
でもお弁当は予約していて
夫が車出すと言ってくれたので
子供達も一緒に乗って友達の家にもお届け🍱

玄関先でも次々話が出て
別れられないので早々に退散😂💨

私が帰省する時しか会えないから
年に数回のチャンスを逃したと
とても悔しがってくれてた😂

地元を離れていると家族だけじゃなく
友達とも会える回数限られるんだよな〜、、
って今さら実感した🥲

長文LINEも頻繁にしてるけど
それでも全然話尽きないし
ついに、次会った時に話したいことを
忘れないようメモするようになった😂←
自分に負けた感あるから嫌なんだけど←
会うとすっかり忘れて後悔すること多いから🤣
LINEではなく直接面と向かって
話したいことってあるよね😂(え)

その後は眠過ぎたので次女とお昼寝😴
思いの外一緒に寝てしまった😂

14日 美容院へ💇🏻‍♀️
前回はパニック発作になりかけ直後だったので
行く前は食事も喉を通らないほどのド緊張😢
でも今回は前回無事終わって自信ついたのか
楽しみだったぐらいリラックスして行けた🥲🤍
(そう思って行けるのはとても嬉しい😭❤️‍🔥)

むしろ今回は縮毛矯正しなかったので
2時間くらいで終わって一瞬だった😂
縮毛しないとこんな短いのか!って
全然話し足りなくてびっくり🤣🤣
(それでも2時間は話し続けている)

実家帰省恒例、美容院後のデパコス😍🤍💎
今回は夫が送迎してくれたので
お迎えの催促を気にしながらその他の用事も
ダッシュで終わらせて連絡したら
みんな寝てるからゆっくりしていい、と😂

それならもっとじっくり
買い物味わいたかった、、、😭
カフェは正直まだ怖いし
お昼も食べてなかったので
パン屋さん行って近くのベンチで食べた😂🥐

適当にお店入ったり
デパコスをくまなく散策したり😂🐾
買いたいものを挙げればキリがないけど
お金もすごい勢いで飛んでいきそう
だったので我慢😂💸

まだまだ1人で自由にしていたい気持ちと
居たら軽率に買ってしまいそうで
帰りたい気持ちが葛藤🫨
1時間半弱で再度夫に連絡😂

1人時間はとっても嬉しいし
勿体無い😭って思いながら連絡したけど←

もっと見たいお店はいっぱいあるのに
なんせ田舎はデパコスの種類も少ない、、🥲

15日 夫娘たちとお昼ご飯を食べに行って
長女の枕カバーを調達しにしまむらへ💃

長女の精神安定材である枕🛏️(元は私の笑)
寝る時だけでなく朝リビングに持ってくるし
テレビ見る時や絵本読む時も基本抱えてる😂
もちろん帰省にも毎回持って行く😂

カバーが二重になってるんだけど
今回は内側がボロボロになってきたので
似たようなやつを購入〜🌷
外側も一回変更済み🤣

新しいの買ったから古いの捨てるよ〜
って言うと悲しそうに拒否するので
古いのも併用しつつ
徐々にフェイドアウトしていく😂

周りの子もタオルケットやぬいぐるみなど
落ち着くアイテムがあって
あるあるらしく面白い😂👏🏻

夕方外で長女とシャボン玉🫧してたら
にぃに(私の兄)登場😎
前回会えなかったし、来るかも?と
予告していたのでにぃにのことが
大好きな長女は歓喜😍🙌🏻

次女は初めまして👶🏻

お風呂から上がると今までいなかったはずの
初めましての男の人がいて固まって泣くかと
思いきや全然泣かなくてびっくり🤣

にぃには次女が近寄ってくるまで
待ってたんだけどそれが良かったのか
じーっと観察した後じわじわ
次女の方から寄っていきすぐ懐いた🤣

長女はにぃにとのかくれんぼにどハマり🤣
何回も付き合わされてなかなか長女も
見つけられないしエアコンが効いてない所に
隠れるからにぃに暑いと嘆いていた🤣

なかなか会えないし帰省しても
毎回会えるわけじゃないのに
にぃにを忘れたことはないし
本当になぜか←大好きで
にぃにから離れない長女☺️

兄が娘とたくさん遊んでくれるのも
娘がにぃに大好きで懐いているのも嬉しい🥰

にぃにの誕生日がもうすぐなので
夫がこっそりケーキを買いに行こうって
言ってくれてこっそり2人でコンビニへ😂

帰るから来てねとは言ってたけど
自由人間なのでいつ来るのか来ないのか謎で😇
予め分かってたらケーキ屋さんで
調達したのに😗

一軒目のファミマはめぼしいものが無く
二軒目のセブンで無事購入🍰🍮🧁
みんなも食べられるように色々買ったけど
さすが妹(私)ちゃんと兄の好み抑えてました😏

16日 あっという間にお別れ🥲
お昼ご飯食べてSA寄ったりゆっくり帰宅🚗

今回は珍しく友達と遊ぶことなく終わって
なんだか勿体無いな寂しいなと思ったけど
実家でゆっくり過ごすのも大切だよね〜🙂‍↕️
それでも1日中ずーっと家にいるとかは
なかなか無くてなんやかんや出掛けてるけど😂

やーーーーーーーっとにぃにと次女が
会えて良かった☺️🌸
前回も一応同じ家の中にはいたのに
夜遅くて朝早くににぃにが用事で
出てしまったので顔見ることもなく
終わってしまったから🥲
なんとか次女が1歳になる前に会えた😂!

ひぃばぁばやばぁばはぐいぐい来ちゃうし
寝起きで会ったからか爆泣きで😂
ママかパパが居ないと泣いてたけどだんだん
1人でもばぁばたちと居られるように🥳
そして慣れた頃にはいつもバイバイ🥲
次会う時は次女1歳過ぎてるだろうな〜😌🍀

長女もすごく楽しそうだったし
前回よりも意思疎通できるようになってて
みんなと会話が成立してて面白かった😂🩷
ばぁばが公園行こうって言ってたのに
暑過ぎたりタイミング合わなかったりで
結局行けず、長女はずっと公園は?って
楽しみにしてたから申し訳なかった🥲

次こそはみんなで行こうね😉💕