少し前になりますが
幼稚園の同じクラスのママさん達と
ランチ会がありました🥢🤍
ちなみにその日子供達は園外遠足🎒

少し持病が心配だったので
直前まで悩みましたが
なかなかない機会だろうし
まだLINE交換するほどの仲良いママさんも
いないので頑張って行くことに🥹✨

下の子を連れて来られる方も
おられるとのことだったので
次女もお邪魔させていただきました👶🏻

最初はメニューごとに席が大まかに
別れており途中で席替え🪑

色んなママさんたちとお話できて
楽しかった〜〜🥹🩷
みなさん次女を見ては
可愛い〜☺️と言ってくれて
優しくてありがたかったです😂✨

最近少し活発になってきたので
(それでも大人しい方だとは思うけど😂)
少し心配していましたが
終始おもちゃで遊んだり
一緒にお話聞いたり大人しくしてくれて
助かりました😮‍💨💕
さすが空気の読める次女🙂‍↕️

みんな悩んでることが一緒で安心した😂
やっぱり女の子はませてる😂
服のこだわりがあったり反抗してきたり🙂‍↔️
男の子はあまり反抗しないし
服もママ選んでって言ってきたり
小学生でもこだわりないと言ってて
男の子のママと女の子のママが
お互いびっくりしてました😂

ご飯食べさせる問題もみんな同じようで
安心🥹(と言うより諦め?笑)

長女は早生まれだから余計かなと思ってたけど
春生まれの子たちもあるあるらしいので
年少の間はある程度仕方なさそう…😇

年長の子がいるママ友は
さすがに自分で食べると言ってたので
年少〜年中の間に卒業してほしいな😇

持病が出ないように沈黙になれば
ずっと喋ってたのでお喋り野郎
と思われてないか心配だけど←
悩みを共感できたりたくさん
お話できて良かった😌🌼
持病も大丈夫でした🙆🏻‍♀️

あまり考えていなかったけど
夏休みってまるまるお家…🙃?
ぜひ遊びましょうね🥹!と
LINE交換できた方もいて
共通のお友達もいるので
みんなで遊べるといいなぁ☺️💞