GW明けから次女の離乳食が始まりました🥣

長女が6ヶ月になってすぐだったので
次女も同じタイミングと考えていたけれど
GW中病院に行けないと困るので
連休明けてからと言い訳してようくスタート🥄

今のところ
10倍がゆ🍚、カボチャ🎃、人参🥕
ほうれん草🥬、しらす🐟をクリア🙆🏻‍♀️

でもご飯以外は笑いながらぶーってしたり
べーって出す率高め😇

それがわざとなのか
うまく飲み込めないからなのかは謎😂
ご飯中概ねテンション高くて
嫌がってる様子ないから余計分からない😂

大体初めて食べるものは
一瞬眉毛がハの字になるけど
すぐきゃっきゃ喜んでるのよね〜😂

哺乳瓶🍼持ちたがる系女子なんだけど
スプーン🥄も持ちたがるから
こぼれないよう口に入れるの大変😂

長女はある程度卵クリアしてたのに
卵食べた時に限って吐くことが重なって
病院へ行った🥚

湿疹じゃないから旦那も義母も
アレルギーではないでしょって感じだったけど
消化管アレルギーだと嘔吐するって見て
これだったらどうしようって不安だった😭

先生からボーロで試すよう言われて
少しずつ数を増やして無事卒業🎓
確かボーロでは吐くことなかったはず🧐

あの時の偶然?は不明なまま🤔

なので次女も少し怖いけど…
🥚早めに始めた方がいいんだよね😣💦

長女はあまり食べずご飯で苦労したので
(今もあまり食べないし
甘えてなかなか自分で食べないけど😑)
次女はこのままなんでもスムーズに
食べてくれるよう切に願う😌🌠笑

もっとくれ〜〜って泣くことが無かったから
モリモリ食べてくれる子が羨ましかったなぁ🥹
それはそれで大変だろうけど
小さめなので特に食べさせたくて焦ってた😔

今はまだ楽だけどこれから
大きくなるにつれて作るのも
あげるのも大変になるな〜😂

本見たり2回目なのに本当に私のやり方で
正しいのかふと不安になる時もあるけど
無事アレルギー等無く順調に進みますように🥹