日焼け止めマストと散々言われてる
この時代に日焼け止め塗るの大嫌いで
毎年おざなりになるズボラ女😇

いよいよちゃんとしたいので
少しお高めの買って気分も上げて
サボらないように形から入る作戦😂

大好きなデパコスか
口コミいいエリクシールで迷って
手軽に買えるこちらにしました🙋🏻‍♀️

UV乳液なので朝化粧水→美容液の後に

これ塗ってます🧴


トーンアップは正直あまり感じない🤐

下地効果もあるらしく試しに半顔これだけ、

もう半顔にいつもの下地をプラスしたところ

(一人で美容YouTuberみたいなことしてる🤣)

これだけの方が崩れやすい気がしたので

私はこの上にいつもの下地も塗ってます👐🏻


あまり日焼け止め感(キシキシ・臭い)無くて

臭いも良く乳液感覚で塗れていい☺️


ちなみに今、化粧水乳液もエリクシール🌷

スキンケア難民で口コミいいから買ってみた😂

今のところ可もなく不可もないけど←

臭いと使っててテンション上がるので良き😂


体はビオレのスプレー🐬



日焼け止めより日傘派なので

できれば日傘だけでしのぎたいけど

ベビーカー押しにくかったり

子供と一緒にいると難しい😣


半袖になったらUNIQLOのアームカバー導入⛱️

そして先日買ったキャップで

今年の夏を乗り切ろうと思います🙂‍↕️


ちなみに次女用の日焼け止めも購入👶🏻☀️

色々調べた結果、効果は低いけど低刺激で

落ちやすく0ヶ月から使えるピジョンに🧚🏻‍♀️

(6ヶ月〜のが多々あって使い始める頃次女は

5ヶ月だったので念のため)

でも理由は定かではないけれど

日焼け止め使い出した頃に

ちょうど頬が少し荒れた😭💦

また荒れるようなら塗らない方がいいのかな🥲

帽子で乗り切れるかな〜😭


長女はニベアのキッズ💡

もう無くなりそうなので次女と共有でも

いいかなと思うけど長女は外でたくさん

遊ぶだろうからマイルドすぎるので

もっとUV効果高いもの検討中🤔

首とか塗りづらかったりめんどくさい時は

私のスプレー共有することも🫥


夏以外あまり塗らず使い切れないので

大人も子供も繰り越して使ってるんだけど

本当は良くないんだよね、、🥲

もったいなくてついつい😫💦


自分も子供もちゃんと塗って

来シーズンに持ち越さないことが目標🤫