GW後半初日🎌

休み1日目は比較的お家で
ゆっくりすることが多い旦那👨🏻
この日も結局出かけなさそうだったので
お昼前に急遽お隣さんに連絡😂
(私は計画的に決めたいが事前に予定決めるのが
嫌いな旦那なので当日決まることが多い😑)

隣の息子くん(2y)が大好きな長女☺️
〇〇くんと遊ぶよ!って言うと
お片付けも一瞬🤣
次女は旦那とお留守番🍒

お昼一緒に食べて🍟🍔
公園行ってお隣さん家へお邪魔🧚🏻‍♀️

移動する時に子供同士が手を繋いでて
めちゃめちゃ可愛かった😍
途中買い物に行く旦那とバッタリ
会ったんだけど長女が
お姉さんの顔してたらしく
新たな一面が見れて嬉しかったみたい🤣

〇〇こっち!!そっち行ったらダメ!!
とママ友の真似して呼び捨てにして
お姉さんしてました😂

でも正義感強すぎるが故
阻止しようとして力が強くなったり
無理矢理制御するので
押し倒してしまう時も😞
長女の中で絶対正義があり
揺るがない時があるのはネック😭⚡️

一旦自分の家へ荷物を起きに行くと
次女が起きてしまい🍼もあまり飲まず
ご機嫌斜めだったので授乳を済ませ
再びお隣さん家へ🏠ご近所ならでは😂

息子くんは公園の帰り道で寝てしまい
長女も帰る5分前に寝た😂💤
短すぎると機嫌悪くなるので
15分延長させてもらい帰宅🐣

なかなか最近予定が合わなかったので
やっとゆっくりお話しできて
私も楽しかった〜🥰
1日が早過ぎてびっくり😂

急遽でも気軽に声かけれる、
誘いに乗ってくれるママ友がいることも
それがお隣さんってことも
本当にありがたいし嬉しい😂🩷
お隣さんが育休中の時から
もっと遊びたかったと後悔してるくらい😂

長女は翌日も〇〇くんは〜?
一緒にお買い物行く?とお気に入りです😂🫶🏻