GW初日はゆっくりしていたので
みんながお昼寝してる間に
ダッシュで用事済ませて後は旦那に託し
1人カフェに行かせていただきました☕️

3連休のうちどこかでは絶対行きたいと
狙ってて早々に行きすぎたけど
結果この日に行っておいてよかった😏

好きな音楽を両耳で聴きながら
甘いもの食べて頭の中空にして
ぼーっと道行く人を見る時間が
どれだけ貴重で尊いか実感する今日この頃💭🥹
久しぶりに本も読めて充実した時間だった🥲🤍


2日目は長女と旦那が図書館に行き

私と次女はお留守番🏠

寝返りができるようになってから

お昼寝の時間が減った気がするけど

うつ伏せの状態でもしばらく機嫌良い🥰


3日目は久しぶりに旦那の知り合いの

ケーキ屋さんを訪れたり色々買い出し🚗🛍️


最近念願の電動鼻吸い器を購入しました🥹💖

長女の鼻水が出るたびに欲しいと

思ってたが旦那はいらない派だったので

なかなか了承得られず😑


保育園に行くようになってから

よく鼻水が出るようになり

さらにストレスになったので

ひとまず西松屋の鼻水取りポンプを

買ったものの手前の少ししか取れない😂

長女も嫌がるのでさらに取れず😂💔


今回次女が風邪を引き

我慢の限界に達したので一歩も引かず

ようやく勝ち取った〜〜〜🙌🏻🎖️

お手入れ簡単、音も小さく口コミが良かった

ピジョンのシュポットにしました❣️


結果買って大大大正解😭💗💗💗

長女の時から早く買っておくべきだった…😭

免疫のない長女は想定通り

嫌がってやらせてくれないけど

次女に使えるならそれだけでもストレス減😭✨


次女にしてる時見学してた長女が1回だけ

やらせてくれたけど2回目以降は断固拒否😂💔

笑ってたし痛くないはずなんだけどな〜。


ゆくゆくやってくれるようになったら

嬉しいけど長女はもう、少し鼻かむことも

できるのでそっち頑張ってくれたらいい😂


そしてこの日は巷で噂のボンジュールを購入🌟

組み合わせたらさらに最強🤩

本当によく取れる!!!!!!



だいたいこういうの試しても

うまくいかないこと多いけどこれは

本当に本当に気持ちいいぐらい取れる😂✨


次女は今の所機嫌良くやらせてくれるし

なんなら笑ってるけど

途中で嫌がるようになるのかしら…😂💦


抵抗しない今だからかもしれないけど

これは買って良かった子育てアイテム

上位ランクに入る!!!笑

もし周りの人が悩んでたら全力でお勧めする😂