病院に行った日以降長女は熱が出ることなく
咳もだんだん減ってきた気がする👌🏻

が、、病院行った日の就寝前に
次女抱っこしたら熱い🥵😨😱💦
寝る前だから、赤ちゃんだから、
と思ったけど38.3℃は流石に熱😭😭

夜中も38.7℃でずっと熱くて本当心配だった😭
今思えばいつもより寝るのに時間が
かかったのもしんどかったんだろうなぁ😢

旦那はいつも通り能天気で
余計1人ヤキモキ😭💫

発熱だけだったので5ヶ月の次女は
1日くらい様子見た方がいいのかな
行ってもいいのかなと調べた結果、
緊急性がなさそうなら翌朝受診との意見が
ネットに多く土曜午後からお休みになるし
やっぱり一度診ておいて欲しかったので
小児科へ電話すると初めての熱で
お母さんも心配だろうし坐薬も持ってた方が
いいと思うので来てくださいと🥲🏥

朝測っても38.3℃だったのに
病院着く頃には37.5℃🌡️

先生もびっくりするぐらい機嫌が良く
(背中に聴診器当てられた時だけ少し泣いた😂)
心臓の音も綺麗でおっぱいも飲めている。
熱以外に鼻水や咳などの症状もないので
念のための坐薬だけ処方してくれて帰宅🪻

熱云々よりひとまず機嫌は悪くないか、
おっぱいは飲めているか、
おしっこは出ているかを特に注意して
見てあげてくださいとのことでした👩🏻‍⚕️

ミルク飲まない場合は
少し薄めると飲みやすくなるらしい💡

いつも目が合うだけでニコニコなのに
朝から全然笑わなくて私たち的には
機嫌悪いのかなって思ったけど
(それぐらいしんどかったんだよね😢)
大泣きでこんなもんじゃないらしい😣💦
家に帰る頃には笑顔も回復してきた🥹❤️‍🩹

熱測るたびに下がり寝る前には36.7℃🥲
夜になったらまた上がるかなと
構えていたのでとりあえず良かった…🥲

長女が初めて熱出したのは
もっと大きくなってからだと思ってたから
余計心配で2番目の宿命…本当に申し訳ない
と日記見返したら長女も5ヶ月で熱出てた😳💦

でも長女の場合予防接種後だったので
副反応だろうなと心当たりがあったから
あまり不安になった覚えがなく
覚えてなかったのかな←

これから免疫がどんどん下がって
体調崩しやすくなるだろうなぁ😢
長女が幼稚園に通っている分
次女への感染リスクも高くなってしまう😭
仕方ないしみんな同じこと言ってるけどね😭

このまま次女も順調に回復しますように😭🌠