数日前から咳が出ていた長女😷
(水)朝起きたら熱はないものの
いつもより体温が高く、しんどそうで
幼稚園お休みする?と何回聞いても
休むと言うので悪化する前に
念のためお休みすることに。

日中は、行けばよかったのではと思うほど
元気だったけど夜になるとだんだん
体温が上がり37.5℃ほど🌡️
咳き込むことも多く、その度にえーん😫と
ぐずり、咳き込みすぎて少し戻した。

翌朝には少し下がり36.9℃。
日中、前日よりしんどそうなのに
全然お布団で寝てくれない😭💦
しんどくて幼稚園お休みしたから
遊べないよと言ってもリビングで
テレビ見ると言って聞かず…
次女を寝かしつけるタイミングで強制的に
布団に行ってもらったけど私も寝てしまい
長女がどれくらい寝れたか不明😣

朝は飲みものしか受け付けなかったけど
お昼はおにぎり食べてくれました🍙

少し離れると長女はすぐに抱っこを要求し、
次女は数日前に寝返りができるようになり
したくてたまらないのか
戻しても戻しても転がる😂💫
しんどいのか苦しそうに唸ってるから
元に戻すのに一瞬でまた寝返りする😂謎‼︎笑

申し訳ないけど埒が開かないし
お姉ちゃんもぐずって大変なので
そんな時はバウンサーに避難😂🙏🏻

前日に最低限の買い物しかしてなかったので
自分がお昼に食べるものも無くて困った😇
冷凍うどんとか一瞬で食べれるもの
買っておくべきだったと後悔😇

なんとかジョージ🐒見せて留まってもらい
次女は隣でバウンサーで夕飯作り🍳
と言ってもお肉焼いて味つけるだけで精一杯😅

夕方からまた熱が上がり38.3℃🌡️
流石にしんどそうでご飯も食べず😭
抱っこ抱っこでぐずり急いでご飯作った後は
次女をバウンサーで揺らしながら
ソファーに座って長女抱っこで寝る🐨

次第に次女もぐずったので
長女に少し待ってもらって授乳もしなきゃで
夕方から旦那が帰ってくるまでの
数時間めちゃめちゃ長く感じた😂💦

こんな時でさえゆっくり相手してあげられず
むしろ余裕なくてキツイ言い方になって
本当最低すぎる…😭💔

夜中もよく咳き込んで泣いてた😢
咳が落ち着くとすぐに寝てくれるけど
長女は主に旦那が担当してくれていて
細切れ睡眠でしんどそうでした😅

3日目の朝にはまた下がり36.4℃。
前回のこともあり熱も続いたので病院へ🏥
朝には鼻血も😳💦

RSもアデノも陰性。
肺炎になってると1年くらいは
風邪引きやすいらしい😢
環境も変わって疲れもあったのかな😔

粘膜が傷ついて鼻血が出たみたい。
鼻のかみすぎか分からないけど
傷つきやすいところなので
心配いらないとのこと。

鼻水溜まってると咳しやすいので
吸引してもらうため
私は別室で待機だったけど暴れてた模様😭

その前に鼻診察してくれてる時から
嫌がってたから余計暴れたのかな😭
先生が『嫌がることしてごめんなさい😢』
って長女に丁寧に謝ってて
先生悪くない!謝らないでください😂💦
って逆に申し訳なかった🤣

前回の先生と違ったけど
今までのストレスなんだったのってくらい
みんな優しい…小児科変えてよかった🥹

咳止めはあまり効果がないらしい😔
(薬を出してくれた先生もお守り代わりにと言っていた)

3日目の夜は熱が出ることもなく
いつものテンション高い娘に😂✨
土日しっかり休んで
週明けには幼稚園行けるといいなぁ🐑💭

妹さんもいて大変だと思うけど
上の子に特別感出してあげてね、
2人で近くの公園でお菓子食べるとか
そんな些細なことでもいいからって
2人育児経験者の看護師さんや
先生が言ってくれた🥲

長女への接し方冷たかったかな?って
不安になったけど素直にアドバイス受け取って
色んなストレス抱えてるであろう長女に
一層優しくしないとなぁ、、😭

いつもブログにも書いて決意するのに
実際反抗されると大人な対応できない😭⛈️
でも大切な大切な私の宝物。
いつか後悔しないように今変わらねば😭🔥