2月下旬に胃が痛くなり1日で治ったのに
3月中旬にまた痛みやみぞおちの違和感が出て
すごく痛いわけでもないしタイミングも
バラバラだけど念のため一度病院へ🏥
授乳中のため軽めのお薬を1週間分もらって
様子をみたが改善せず、時々症状が出る🤕

最初に痛みが出た時は
実家に帰りたいのにみんなの体調不良で
帰れないかもしれない、何としてでも
帰りたいと相当ヤキモキしていたので←
ストレスに思い当たる節はあったけど
もう実家にも帰れてるし
ストレス源は解消されたはずなのに😔

放置して後悔とか絶対嫌なので
意を決して胃カメラの予約をして
先日行ってきました🏥🔥

事前に確認すると子供達も
スタッフの方が見てくださるということで
3人で初めてバスに乗って病院へ🚌

抱っこ紐で次女を抱っこして
2人分の荷物をリュックに背負って
天気悪くなりそうだから傘も持って
なかなかハードだった😇
これでさらにベビーカーなんて
考えられなかったので長女には
頑張って歩いてもらいました😣💦

病院に着くと先日の入院がトラウマなのか
少し不安そうな長女でしたが
今日はママの病院だよ、ママが終わるまで
お姉さんたちと妹と待っててねと話すと
素直に別室へ行ってくれた🥺

担当の看護師さんがめちゃめちゃ優しくて
事細かく説明してくださったり
私の質問にも丁寧に答えてくださいました🙇‍♀️

もはやうろ覚えだけどざっくり以下手順。

前日は21時ごろまでに食事を終え当日は絶食。
(水お茶は可)
胃の中の泡を無くすコップ1杯の液体を飲む🥛
美味しくないと言われたけど全然我慢できるレベル。
傷がつきにくいようにスプレーしたと思う。
鼻に3〜5分?おきに3回麻酔を入れる。
テスト用に柔らかいチューブを入れて
クリアしたのでいざ本番。

個人的な感想は、
思ったより太くてめちゃめちゃ苦しかった😂

若い方が嘔吐反射が出やすく
喉を通る時が1番辛いらしいが
私は鼻の先を通り抜ける時が
狭くて痛くて1番辛かったかな😂💔
(私の嘔吐反射は全然軽い方だったらしい。
今回は鼻からしたけど口からだともっとキツいらしい。)

口で呼吸しなきゃいけないのに
喉の裏側?を異物が通ってるので
思ったように呼吸できずパニックに
なりそうだったけど看護師さんが冷静に
優しくアドバイスや話しかけてくださり
なんとか乗り越え胃に到達する頃には
呼吸のコツも掴めた感じ。
唾も飲み込めないので垂れ流し。

くまなくカメラを回してくれてる時や
空気を入れた時は胃が操られてる←
感覚があったけどまぁ大丈夫。

何か問題があって採取する時も
カメラからピンセット?が出るらしく
改めて鼻から入れなくていいらしい。

麻酔でうまく飲み込めないかも
しれないので1時間は飲食禁止。
(歯医者の麻酔のようにだんだん麻酔が切れ、
気づけば変な感覚が治ってました。)

終わって子供達のところに行くと
お絵描きや絵本など
しっかり遊んでもらってた形跡が😂
次女は大人しく抱っこされてました👶🏻
子育て経験者の方が数名いらして
手慣れていたし久しぶりに小さい子と
触れ合えて嬉しいと言ってくださいました🥲✨

口コミが良くて院長先生が同郷なので
選んだけど←看護師さんや受付の方が
優しすぎてこの病院を選んでよかった
心から思った🥲院長先生も優しかったです👨🏻‍⚕️

撮影した写真を見ながら先生の説明。
結果特に問題なく綺麗だったとのこと🥲
ストレスで痛んでるものは写らないらしく
一時的に捻じ曲がったりすることもあるそう😣
何もなくてもちろん安心した反面
はっきり原因わからずモヤモヤするけど
気にしすぎないように過ごそう🥲

もうしばらく受けたくないので
次胃カメラするなら何年後くらいか尋ねると
おそらく5年くらいは大丈夫と
言っていただいたのでしばらくは
やらなくて済みそう🤣そうであってくれ🙏🏻

いつもすぐに病院だの取り越し苦労が多いので
旦那も呆れてるけど文句言わずに
行かせてくれて感謝です🙇‍♀️

外出ついでに病院の後はまたまた
ジャケットや鞄を探すことに🔍

長女は空腹でご機嫌ななめになったけど
お昼を挟むと再び体力回復してくれて
ようやく、ようやく鞄ゲット〜〜〜🥹🖤
値段も形も気に入ったの買えて満足😍🧳

そして前日に買ったリップがどうしても
気に入らず他に使える色も無いということで
デパコスリベンジ🔥😤
今回はアイシャドウもチークも気になってて
値上がり目前だったDIORへ💄
リップ以外は想像と違ったので断念😖

🖤アディクトリップスティック628 ピンクボウ

やっぱり私にはこっち系がしっくりくる🙂


次女が限界になり授乳室を探しに行く途中

寝ちゃったので先に帰ることに😣💦

バスに乗った時に少し起きたけど

走り始めるとまた寝た😴


この日のMVPは長女😭🩷

お腹空いた時とタッチアップの間

見せてたジョージが終わった時以外←

ぐずることもなく

たくさんたくさん歩いてくれて

本当に助かりました🥲💖

家に帰って何度もお礼伝えました🙇‍♀️

もちろん次女も長い時間

付き合ってくれて感謝😭💦


この日旦那は出張のため不在。

お昼寝させずになんとかお風呂を済ませ

晩御飯の途中私が次女の授乳してる間

ついに長女の力尽きて寝ました😂


移動させてもそのまま寝たので

朝までコースかと思いきや

22時過ぎに目覚めお腹空いてるとのことで

ご飯をおにぎりにして残りのおかずも食べた🥢

歯磨きや絵本のいつものルーティン後

一緒に寝たら案外すんなり寝ました😴


自分の用事ばかり付き合わせて

申し訳なかったけど

2人連れて一緒に買い物行くのも初めてだし

プラス大荷物でとってもとっても疲れた😂


でも娘たちと一緒だったおかげか

1人でも乗れるのか分からないけど

この日の移動は全てバスで

無事に乗れたことは私の中では大きくて

すごく嬉しかった…🥹✨

これでまた世界が広がるはず🌼😭🌈


午前中に胃カメラ受けたとは思えないくらい

長くて活動的な1日でした😂👐🏻