長女が幼稚園に入るまでの少しの間
2人自宅保育🏠
始まる前は心配だったけどもうあと少し😭✨

午前中買い物に行ったり用事を済ませ、
帰ってお昼ご飯を食べたあと
二人を必死に寝かしつけて←
束の間一人時間を堪能し、
二人が起きたら時間までゆっくりしてお風呂、
各々リラックスタイム←からの晩御飯
が、大体のスケジュール🙆🏻‍♀️🌷
朝寝できるのは自宅保育のメリット😂🫶🏻

下の階が工事してて響く系の時は
次女がすんなり寝れない時も😭🛠️
当たり前に仕方ないけど
響く系はいつまでか、何時から何時までか
できれば知りたいなって思ってます。←

いつもは晩御飯ぐらいに旦那が
帰ってくるんだけど今週に限って
ほとんど遅くてご飯タイムが
1番ストレスなのでなかなかキツかった〜😂☔️

買い物の帰りに公園に寄ったり
私の花粉症の薬をもらいに病院行ったり
最近できたカフェでシュークリームを
テイクアウトしたり支援センター行ったり
雨の日は引きこもってたり
振り返るとなんやかんや
あっという間の1週間だった😮

シュークリーム美味しかった😍

近くにいいカフェ無いので

新しくできて嬉しい〜🥹💐

これからメニューも増えるみたいで楽しみ🥳


今住んでるところ概ね満足してるんだけど
近くにいいパン屋さんとカフェが無いのは
本当に残念ポイントです☹️💔

次女は初めての支援センター🪿💛
長女は9月ぶり🌱
一人先生が転勤されてて残念でしたが
私も久しぶりに行けて楽しかったです☺️

次女は泣くこともなくみんなを観察したり
用意してくれたおもちゃを握ったり
8割ほどの寝返りを披露したり
こちらも楽しそうでした😌🌼(たぶん)

長女はいつも通り最初は消極的だったけど
思い出したのか慣れたのか
すぐにいつもの調子を取り戻しました👏🏻

次女の予防接種にも行きました💉
今までは長女が保育園に行ってる間だったので
長女が着いてくるのは初めてかな💡

次女ちっくんするよ〜ちょっと痛いかもね〜
って長女に話してたら心配そうにしてた😂
いつも泣いてたらありとあらゆるおもちゃで
泣き止ませそうとしたり
どうしたの〜大丈夫大丈夫って私の真似したり
本当に優しいお姉ちゃん😂💓👧🏻

BCGでしたが、刺しました?💉ってくらい
ソフトで泣くこともなく終わった🤣🤣🤣
次女も多分気づいてない←

そのあと天気も良かったのでお花見も兼ねて
コンビニでおにぎり買って
病院近くの公園で食べたり遊んだり🌸👒

何も言ってないのに
長女は3色団子も選んで買ってました🍡笑

帰り、長女の方から『楽しかった☺️』
と言ってくれて行った甲斐ありまくり🥹🧡
普段は行かないような場所なので
新鮮で尚更楽しかったのかな💎💗

自宅保育大変だな、早く二人とも寝ておくれ魂が抜ける
って思うのも本音だし
来週は旦那の出張も決まって
また余裕なくなりそうだけど
今しかない時間も
無駄にしないようにしないとね🥺✨🌈
最近は特に気候もちょうど良いし
残りも楽しく過ごそう🦖☀️