(月)朝、グズグズだなとは思っていたけど
朝機嫌が悪いのはいつものことで
こんな時旦那が体調悪いんじゃない?
と言うのもお決まりなので
特に気にすることもなく
いつも通り準備して保育園へ🐒🐾

家で測った時は36℃台だったのに
保育園着いて測ったら37.6℃😳
2回目は37.3℃で高めは高めだけど
許容範囲内ということと
しんどい?って何回聞いても
しんどくないと言うので
そのまま預けて私は帰宅🏠

最近、特に夜中優秀だった次女が
2時間おきに起きて背中スイッチも炸裂のため
眠くて仕方ないので次女と一緒にお昼寝ふとん1ふとん3

ちょうど起きた頃に保育園から着信📲

朝からグズグズだったんだけど
お昼ご飯もあまり食べず机に突っ伏して
そのまま40分ほど寝て
起きたらもうお昼寝しないと泣き、
体温も上がってきてるためお迎え要請🧚🏻‍♀️

着くと泣いてはないけどぐったり。
いつもは歩いてるけどぐずると大変なので
ベビーカーでお迎えに行き、
すんなり乗ってくれました🥲

昼食前お友達にエプロンを
つけてあげたかったのに
その子に断られてぐずりに拍車が
かかった模様😂
しんどい時に嫌がられて余計辛かったんだね🥲

帰ってからすぐ寝て
一度起きたけど隣で一緒に寝て
トントンして欲しいと言うので
しばらくしたらまたよく寝た。

起きるとことあるごとに泣き
お腹も空いてたけど家にあるものは拒否で
帰ってくる旦那に娘希望の🍇や
食べやすいものをリクエスト。

泣いてるのでどうしたのか聞くと
「パパ抱っこ…」と。
こんな時娘が1番安心できるのは
やっぱりパパなんだなぁ☁️

普段からパパ、パパのパパっ子で
紛れもなく自分の日々の対応が招いた結果。
傷つく資格も無いのにやっぱりショックで
こんな時側にいられるのがママでごめんね
って申し訳なくなって泣けた🥲

パパが雑炊を作ってくれて
食べてるうちにだんだん元気を取り戻し
少し回復するとふざけたり妹の世話したり🤣❤️‍🩹

夕方38.5℃出たけど一度寝ると下がり
翌日にはもうすっかり元気でしたが
熱が出て1日経過してないし
週末のためにもしっかり休ませることに💡

朝からお昼寝強要しましたが←
寝るはずもなくちょこちょこ遊び
お昼ご飯食べてからは
しっかり寝てくれました😴

いつもより1時間ほどお昼寝の時間も
長かったのでやはり少しは
お疲れモードだったのかな😯

土日、遠出はしてないけど
それなりに遊んでハッスルしたので
疲れからの体調不良かな🌀
体調管理難しい🥹

普段静かにしてーーーーーーー!!
って思う場面は多々あるけどやっぱり
しんどくて静かな娘を見るのは
当たり前だけど辛いね🥲

長女が辛い時、心細い時
安心してもらえる母になれるよう
もっと優しくしないとなぁ…
と改めて思い、反省です🥲
なるべく話して理解してもらえるよう
こちらも冷静に頑張ります😭❤️‍🔥