連休前に旦那の風邪は治ったものの
私の体調が悪くなり泣く泣く断念😭💔

木曜日に少し胃が痛くて
晩御飯も作らない宣言して1日中寝て
ようやく夕方治ってきたと思ったら倦怠感🫠
翌朝しんどくて行ける状態ではなく
授乳以外丸投げして別室にて
集中して寝させてもらいました🛏️

連休で落ち着いたと思ったら
今度は旦那が嘔吐&発熱🫨
翌日には治りましたが次は長女が
鼻水や咳をしている〜〜〜😵‍💫😵‍💫

私→旦那→私→旦那→長女🥲?
長女は先日病院で中耳炎治ってきてるって
言われたばかりなのに😢
ずっと家族内で菌が回ってる🦠😭

帰省できるかどうかずっとヤキモキしてたから
ストレスからきた胃痛なのでは…
と勝手に思ってるんだけど
最近予定入れるの憂鬱😭
誰か体調崩さないかヒヤヒヤしてストレス😭
そして誰か体調崩す、、、😭
早く地元帰りたい😭😭😭

話は変わりまして先日
次女の3ヶ月検診がありました🐰💛

◯保健師さん栄養士さん(離乳食)のお話
◯身体測定
◯内診
◯保健師さんと個別相談

体重が思ったより増えてなかったなぁ😞
抱っこしてると重いから
もっと増えてると思ったけど
混合だった時の勢いはもうない🥲
曲線下ギリギリ🥲
あなたも長女と同じ道を辿るのね😭💦

ミルク拒否について内診の時や
保健師さんにも相談したけど
乳首やミルクを変えるってことぐらいしか😔

離乳食が始まればそのうちそっちで
栄養取れるようになるから
いずれにせよそれまでですね
って感じで言ってもらえて
確かに💡と少し楽にはなったけど
離乳食で栄養取れるようになるなんて
まだまだ先だよね😂💦
むしろその頃まで私のおっぱいは
ちゃんと出てくれるのだろうか…🌀

心配ならまたいつでも
体重測りにきたり相談しに来てください
と言ってもらえたけど🥲

ずっと悩んでる授乳中に離れることを
今回も相談したけど特にこれと言った
回答は得られなかったなぁ😭💭

抱っこしたり座らせる時に
背中を反ったり力入るのが気になって
内診の時先生に相談したけど
今の所気になるような筋肉の使い方ではなく
心配いらないと思います
と言っていただき安心😮‍💨

座らせられたり立てったりうつ伏せになったり
されるがままの次女が可愛かったです😂💞

最後まで泣くこともなく
この日もお利口さんでした👶🏻🩷
むしろ計測時は少し笑顔で余裕の次女😂

長女のお迎えには遅れてしまったけど
保育園の方に電話したら優しく
わかりました〜!お気をつけて〜!
と言って対応していただき感謝です🥲✨

体重が心配になり検診後から
1日1回は🍼をあげるようにしてるんだけど
寝かせたままだと何故か飲む😂
抱っこしながらだと飲まない😂😂😂なぜ
もう飲んでくれるならなんでもいい😂
この調子で少しは🍼あげていこう🥲