11日に義両親と次女の
お食い初めを執り行いました☀️🥢

長女の時は家でお膳を頼み
私の両親と実家で行いましたが
今回は木曽路へ👶🏻

お食い初めマイスターの方が進行してくださり

一つ一つ意味を教えてくれて掛け声を

掛けながら楽しく滞りなく

進めることができました🧚🏻‍♀️


家出る直前に起きてあまり飲まなかった為

お店についてぐずり授乳タイムを

いただいたので30分ほど押してしまいましたが

次女はお食い初めの間

それはそれはお利口さんに参加してくれて

終わるとすぐ寝た😂💤


もうほんと毎回空気読み過ぎる次女で

申し訳なくなるくらい助かってる🥹💗


なので旦那は長女の食事補助に

勤しんでくれましたが

残りの大人はゆっくり各々の食事を堪能☺️

私は季節限定のカニ御膳🦀


掛け声の時長女も一緒に声を出してくれたり

お姉さんの説明を‘うん、うん’って聞いたり

記念撮影もちゃんと参加してくれたり

頑張ってくれました😌🤍🌹


大きくな〜れ大きくな〜れって

掛け声があったんだけど

数日経ってもたまに突然言い出したりする😂


長女の時はお家だったので

飾り付けやお花、ケーキを準備してたけど

今回は外なのでいいかな〜と思いつつ

やっぱり姉妹で差が出るのは良くないかな

と思って急遽ケーキ買ったり

帰って飾り付けて写真撮りました🥳

🍰は私の最近大好きなお店で😍❤️

結局私が食べたいだけかよって話😂💦

ストーリーにはホールケーキ載ってたのに

1、2時間後くらいに行ったら売れ切れてて

めっちゃ後悔した🥲

電話すればよかった、、、って落ち込む私に

いろんな種類食べられて良かったやん😆

って励ましてくれる義母と旦那🤣🤣🤣🙏


無事お祝いできてよかった🥹✨

何もかも準備してくれるしスムーズに行えて

ご飯も美味しくいただき

写真もすぐプリントアウトしてくれて

みんな今回木曽路で大満足でした☺️💕


次女、おめでとう🥰

いつも本当にありがとう😭💞

次女が食べ物に一生困ることなく

すくすくと健康に育ってくれますように🌱🤍