先日2人育児になって
初めての一泊2日で出張👨🏻💫
会食等で子供たちが寝た後に
帰ってくることは数回あったけど
まるっきり1人は産後初🧞‍♂️

奇跡的に二日間とも予定が入り
お友達が遊びに来てくれて
長女の保育園が終わってからは
友達の子供と一緒に公園で遊びました🛝

初日の子は何も言ってなかったからか
1年ぶり2度目だったので覚えておらず
人見知り?緊張したのか
最初ローテンションで友達の娘ちゃんが
手繋ごうとしてくれるのに拒否😂

公園行くとすぐに打ち解けて
一緒に遊んだり最後は手繋いでて尊すぎた🥹🩷

2日目のお友達はお隣さんで
よく会ってるからか見つけた瞬間にっこり😂

雨が強くなってきたので退散して
その後我が家で遊びました😊🌷
帰ってるうちに止んだけど😂☂️

最初は帰るの嫌がった長女だけど
じゃあもう少ししたら帰るよーと言うと
次声かけた時は本当に片付け始め、
渋ってた友達に帰るよって諭してくれてた😂

1日目は長女が寝落ちして
一回起きてぐずったけど
寝かしつけたはずの次女が起きてしまい
寝かせてるうちに長女も寝てました😴
(いつも我慢させるのは長女で申し訳ない…😢)

いつもすんなり寝るし
昼間あまり寝られなかったはずなのに
この日は次女なかなか寝ず
20時過ぎに寝たと思ったら30分で起き、
そこから1時間以上かかって
発狂寸前だった😂😂😂

前までは背中スイッチあんまりなかったのに
最近は2.3回は最低
寝る→置く→起きるを繰り返す🥲
特に夜中は1回で寝てくれてたのになぁ☁️
これでも少ない方なのかもしれないが…🥲

22時過ぎてたけど
絶対食べると決めていたこちらの半分食べた😂
半分でも相当なカロリー😂

少し前に探偵ナイトスクープでやっていた

ムカつくケーキ🤣🤣

テレビに出てた🍓はなかったらしく🌰を

旦那が買ってくれてたのです😂


ちなみに全部綺麗には取り出せず

2面くらいぐちゃぐちゃになりました😂

安定の不器用😇


ワンオペはもちろんしんどいし
いっぱいいっぱいになる時も多々あるけど
ご飯は適当に済ませられるから←
料理の心配が無い分友達と存分に会える🍃
その活力でいつもより優しく接せられるし
2人が寝た後は思いっきり1人時間
満喫できるメリットも🥴💓
旦那出張の日は予定入れがち😂💪🏻
出張無いなら無い方がありがたいけど😅

2日目思ったより早めに帰って来れるなぁ
と思ったのに新幹線寝過ごして
結局遅くなった旦那でした〜😇