プレ幼稚園の日、旦那の誕生日で
幼稚園終わった後ケーキを買いに🎂

行ける場所が限られてるのに
周りのケーキ屋さん全部定休日で
焦ったけどなんとか見つけた😂💡

メインはカフェでやってて
ケーキも食べられるしテイクアウトも🉑
数回利用したことはあるけど
プレートは付けられないだろうなって
ダメ元で聞いたら大丈夫で
事前にプレートお願いしてました🥹💝

旦那はモンブラン、長女はショートケーキ

私はホワイトチョコで中に柚子のジュレと

苺のムースが入ってました🍓


私的に柚子は酸っぱかったけど

ホワイトチョコ大好きな私にとっては

最高なケーキだった🥹🤍🌈

旦那は一口だけ食べて

『甘っ🥶』って言ってたけど😑


30分ほど歩いて帰り

急いで長女にお昼ご飯を食べさせ

2人とも穏やかだったので

その間に晩御飯作り🍳


終わったらどうにかこうにか2人を寝かしつけ、

今度は飾り付け🎈

タペストリーやただ膨らませて貼っただけの

いたってシンプルなものだけど😂


2人の時は飾り付けなんてしなかったけど

子供が産まれて記念日は飾るようになり

大人の誕生日も飾るようになった😂

簡単にパーティ気分味わえて良き😂🪩


お昼寝から起きた長女が飾り付けに気がつき

寝起きのポヤポヤした感じで

『あれはなんだ😧?』

って指差してて可愛かった😂🩷


今年も帰ってきたらクラッカー🎉鳴らしたけど

前回もやったからか長女が玄関を開けて

『ハッピーバースデー』を言った後で

構えてたからか特に反応なし😂

普段からリアクション薄め人間だけど←

前回は多少びっくりしてた😂


今回は珍しくプレゼント用意したよ🎁笑

最近匂いを気にしてるので←

VOCEにも載ってたメンズ用シャンプー🧴

2種類とクレンジング💇🏻‍♂️


めちゃめちゃドタバタで

途中疲れて眠かったけど笑、

無事お祝いできました🥂🌹


長女も『パーティする?』『ケーキ食べる?』

『ふぅーする?(ろうそく消す)』って

なんとなく誕生日の流れ分かってきて

成長感じたな〜🥹💓