昨日は入園準備のため長女と幼稚園へ看板持ち飛び出すハート
今回はテスト•身体検査・制服の採寸流れ星

プレ幼稚園で何度も行ってるのに
いつもと違う雰囲気にガチガチの長女泣き笑い

まずはテストから。
親は教室の前で待たされるので
何してるのか何聞かれるのか全然分からずキョロキョロ

元々自分の名前や年齢は言えるものの
まだ2歳なのに3歳って言ったり
〇〇ちゃんって苗字が無かったり汗うさぎ

とりあえず2日前から練習させた泣き笑い
他に何聞かれるんやろなぁって
旦那が聞くから好きな食べ物とか
好きな遊びとか?って調べもせず答えたら
旦那が特訓してた泣き笑い
当日の朝も何回か練習してて
すごく意外だった笑い泣き
ちなみに好きな食べ物は唐揚げ、
好きな遊びはブランコらしいニコニコ

何回も言われて飽きたのか
長女は最後の方になると無視したり
ふざけて答えてましたが😅

後から入った子が先に出てきて
遅いな〜と思ってたら
取ってきてって言われた本がドラえもんで
返したくなかったらしい笑い泣き

先生にちゃんと受け答えできてたか
聞いたら概ねできてた模様にっこり
しかし3歳と答えたみたい真顔
もうすぐ3歳になるからかな〜って
先生がフォローしてくれました爆笑

言われたことは分かってるし
問題ないですよ〜とのこと電球

お次は身体検査👨🏻‍⚕️
胸の音聞いてすぐ終わり🩺
気になることありますかって言われたので
夜咳が出ることと口の周りにできものができて
なかなか治らないって聞いたけど
なんかのアレルギーかな?
ワセリン塗って保護してもいいかもね
とのことで咳はスルー😅
アレルギーも変わった食べ物
食べてないんだけどなぁ、、😗
来週も治ってなければ病院行こうかな😣

そして制服や体操服のサイズ合わせ📛
不満そうだったけど笑、
ちゃんと着替えてくれましたニコニコ

制服姿見たら大きくなったな〜、、
もう制服着るようになるんだな〜って
少しジーンときたおねだりラブラブ

まだサイズ合わせなのに
まさか自分がそんな感情になるなんて
びっくりしたけど笑、
入学式や卒業式で泣いちゃう
親の気持ちが分かった爆笑

終わったらしばらく園庭で遊びました☀️

私も久しぶりに幼稚園に行き
ママさんたちとお話しできて楽しかった☺️
次女はパパとお家でお留守番してましたが
もう産まれたんですね〜🥹って
みんな言ってくれて嬉しかったなぁ😌💓

帰ったらお昼ご飯も食べずに
寝てしまいましたzzz

長女、お疲れ様キラキラ
よく頑張りました{emoji:523_char3.png.100点}