三連休初日は病院で用事を済ませた後
ガストでランチスプーンフォーク

ファミリーレストランの良さを
夫婦で実感しているこの頃笑い泣き
多少うるさくしても平気、お子様メニュー、
子供の気が引けるような食器や設備。

1人ならまだなんとかなっていたものの
長女が大きくなり手を焼いて
次女もいるので気兼ねなく行ける
ファミリーレストランになりがち昇天

学生時代には良くお世話になったけど
社会人になって遠のいて
親になってまた戻ってくる🔁
ファミリーレストランって奥深いねって
旦那と話してました。←

おしゃれなカフェやランチが大好きだけど
今は少し我慢の時期かもしれない🥲
少なくとも子供がいる時はにっこり

その後何も言われずどこか行ってるな〜
と思って着いたら靴屋さん泣き笑い
しかしまたもや収穫なしで申し訳ない泣き笑いハートブレイク
もう専門店的なところに行こうかな。。

2日目は旦那が長女とお買い物や
図書館へ本を借りに行き
2時間ほど次女とお留守番🏠

次女も大体寝てくれていて
お正月の『義母と娘のブルース』
見てたら終わりました泣き笑い

3日目は年末年始から我慢していた
1人時間をようやく確保〜🥹


もちろん可愛いし大切な長女なんだけど
最近手を焼きまくってる、、🥲

家でも好き放題、外出しても言うこと聞かず
逃げ道がないネガティブハートブレイク

・何回注意しても危ない、迷惑なことする
・怒ったり次女のお世話を断るとすぐ拗ねる
・意見が通らないと泣く
・ハイになると周りが見えない
などなど、、今の時期こんなものかなとも
思うけど全てを受け入れられる余裕もない悲しい

元気じゃないと困るけど
5分だけでも静かにしてーーーーーって思う🫠
静かにしてって言った5秒後には喋ってる🫠

次女ができて我慢してることが多い分
大目に見なきゃ、優しくしなきゃ
って思うのに最近の長女はやんちゃすぎて、
わがままで手に負えない無気力

いつもは私を諭す側のパパにも
怒られまくってます…昇天

片方が怒ってる時はもう片方が
フォローしなきゃって思うのに
フォローできないほどやんちゃ泣き笑いハートブレイク

保育園に行けばまた私の気持ちも
穏やかになるかなとは思うけど
根本的な解決ではないよな〜悲しい

単に一緒にいる時間が短いから
成り立ってるだけで
私の気持ちも娘の行動もコントロールできず
保育園がないと成り立たないショボーン
そんな自分が不甲斐ない。

限界になったので1人時間をもらい
カフェに逃げ込みました🥲

1人時間を噛み締めながら

食べるケーキは格別🥲💗

これで今日は優しくできるかな…ショック


今度また自分が1人時間を過ごせるため

快く送り出してくれた旦那笑い泣き

お互いに1人時間を確保しながら

頑張るしかないね、、泣き笑い