あけましておめでとうございます龍神社
今年もよろしくお願いしますニコニコ

始まる前は無敵だと思ってた1週間キメてる
毎年、年末年始は私の実家に帰省するので
こっちでどう過ごすか悩ましかったのに
本当に家族で7日間一緒に過ごしたのか
ってくらい一瞬で過ぎ去った無気力

1日は初詣。
地元でも並ぶけどこっちは桁違いに人が多い滝汗
1時間くらい並んでおみくじも並んだ笑い泣き
旦那→凶、長女→大吉、私→末吉、次女→凶
次女のは私が代わりに引いた…ごめんよ泣き笑い

2日は私のスニーカーを探しに
アウトレットと横にあるイオンへ車
靴は無くてアフタヌーンティーで食器購入さくらんぼ
夜は遅くなったので外食。
念願の初ロイヤルホスト!笑

スプーンフォークアンガスサーロインステーキピラフ

~ガーリック風味~

今度はデザートも食べてみたいニヤリ


3日目も靴探しの旅スニーカー

比較的大きめの店らしいのにしっくりこずショボーン

ネットには可愛い靴たくさんあるのに

店舗には全然無いえーん

でもネットで買うのは怖いアナログ人間不安


いっつも出るの遅くて

あまり買い物に時間をかけられず

終わるパターン凝視

この日もタイムオーバーで

手土産買って義実家へ。

旦那の叔母さんも来てくれて次女と初対面看板持ち

私も2度目で、

久しぶりにお会いできてよかった☺️


4日は旦那が夕方少しお出かけ。

子供達がお昼寝の間に出たのに

すぐ起きるよね〜指差し


年末年始どこかで1人時間作ってカフェでも

行きたいと思ってたのに無理だった泣き笑い

家でゆっくりティータイムすら叶わなかった泣き笑い

結局1人で過ごせたの

マッサージの1時間少しくらいにっこり


毎日のように夜更かしはしてたけど

必死に長女のLINEスタンプ作ってた。爆

次女産まれる前、長女が保育園行ってる間に

作ろうと思ってたのに後回しになり

ようやく気が乗ったので泣き笑い


あれもしたい、これもしなきゃってことが

色々あって常に追われてた気分ネガティブ

あとずっと洗い物してた気がする笑い泣き

休みあるある?笑


一緒にいる時間が長かった分

長女に怒ることも多かったなぁ…ショボーン

外に出ると抱っこ抱っこだったり

(抱っこするのは旦那だけど)

歩いても手繋いでくれない、

人混みでじっとしてないとかもやもや


家の中でも相変わらずご飯に集中できず

遊び出したりおもちゃ片付けなかったりショボーン

2024年は穏やかに接したいと思ってるのに

もはやこの休みだけでどれだけの

『いい加減にしなさい!』を発したことかオエー

それでいて一度は2人で近所の公園に行こうと

思ってたのにできなかったショボーン

長女にとっていい冬休みになったのか

気がかり🥲


次女はお出かけしてもお家でいても

概ねよく寝てくれて本当に手がかからない爆笑

おっぱいやミルクを飲みながら泣いては離し、

咥えさせるとまた飲んでは泣いて離すを

多々繰り返すことだげが唯一の問題かな〜😫


この休みで数回電車に乗ったけど

普通に乗れて嬉しかったえーんキラキラ

家族と一緒だからだろうけど

乗る前に何の恐怖も感じなかったのは

私にとってとても大きい一歩赤ちゃん泣き

この調子でいきたいなぁ…💭


明日から通常運転だなんて信じられない泣き笑い
遅寝遅起きで生活リズム不安すぎる泣き笑い