出産準備❷



引き続き買って良かったものを紹介しますにっこり


着るおくるみ(スワドル)
うちの子はこれを着せたら長く寝てくれるようになりました!
包まれているのが安心するんでしょうね。
普通のおくるみだといちいち巻かないといけないけど、これなら着せるだけなので便利でした。
手をちゃんと覆ってくれるので、モロー反射で起きることが少なくなりましたおやすみ





スリーパー
赤ちゃんは足をバタバタするので、何回布団を掛けてあげても気付くと足で蹴飛ばしています汗うさぎ
寒い日の夜中だと、布団がかかっているか心配で起きてしまい...
更に寝不足になるなと思ったのでこちらを購入!
首元も覆われているので赤ちゃんも暖かそうでしたほんわか
足元にもスナップボタンが付いていた方が裾のめくり上がりを防止できるので良かったです。
季節によって変わると思うけど私は6重ガーゼを選んでいました!





抱っこ紐
家で使う用に、柔らかくて動きやすいコニーを買いました。
これに入れるとすぐ寝てくれたのでうちの子は4ヶ月くらいまで使っていました。
外出の時はエルゴの抱っこ紐を使っていました。






ベビーモニター
これは買って1番よかったと言っても過言ではないひらめき電球寝かしつけた後その場から離れることが出来るし、まだ寝てるか?と見に行って起こしてしまう…なんてことも無いのでとても便利です歩く
機能も様々あって、温度の表示や音楽を流す機能など他にもいろんな機能があります。
モニターがあると安心して家事をこなせるし、自分の時間も確保できるようになりましたおやすみ





電動鼻吸い器
出産準備の時、とりあえず鼻吸い器も買っておくか〜って感じで吸うタイプの鼻吸い器を買っていました。子供が風邪をひいた時にそれで鼻水を吸ってあげていたのですが...見事にうつりました魂が抜ける
小児科の先生にすぐ電動のものを買ってくださいと言われて買いました汗
良く考えればうつるって分かるけどさ〜
吸うタイプのもの普通に売ってるじゃん怒り
準備しなきゃいけない物がたくさんあって、そこまで考えていませんでした(笑)
これ↓↓は、チューブを洗わなくてもいいので楽だし、吸引力も調節可能です。