15w5d




だんだん水も飲めるようになり、



ちびちびだけど1日コップ1杯分飲めるようになった。



そして吐かない。



あれだけ水分を受け付けなかった私にとっては



本当に本当に凄いことだった。



シャワーも前ほど億劫ではなくなり進歩を感じる。



そして!



4日かけて1本ずつ減らしている点滴がついに全て外れる!



入院してからずーーーっと繋がっていたから



すごく不思議だけど解放感が半端なかった。



あまりにも嬉しくて写真を撮る。



腕の痣もなくなった。血管お疲れ様。



よく耐えてくれた。



ありがとう。






先生はまだ様子を見たそうだったけれど



明るくなった私の表情を見て、



退院予定日の前日にやっと退院の許可を出してくれた。



目標にしていた明日!



退院出来る!嬉しいーーーっおねがい







中庭に最後の散歩へ行こう。



点滴台が無いから乗っかかるものがなくて



壁に掴まりながら休み休み向かった。



点滴台も役目を果たしてくれていたんだなぁ。



外は気持ちいいくらいの快晴。



ベンチに座って色々しみじみ思う。



「本当に辛かった。頑張ったよね」と



ずっと吐いて過ぎた2ヶ月の入院生活を振り返った。



病室で寝たきりの時、



廊下から「退院おめでとうございます」という声が何回も聞こえてきて、



私はいつその日が来るのだろうって



ずっとずっと思ってた。



やっと退院おめでとうございますと言われる日が来るなんて泣くうさぎ



信じられないなぁ。長かったなと思った。







少しお腹が苦しかったけれど恐らく便秘。



ずーっと食べていなかったから



1ヶ月近く便が出ていなかった。



2種類の薬ももらって飲んでいたけど効き目なし。



食べ物を食べ出したから余計にお腹が苦しかった。



嫌な方向にいかないといいけど.....



退院してから出てくれる事を祈って、



明日の退院の準備を頑張った。