こんにちは。


サロン以外に売上の柱がほしい
ひとりサロンオーナーが


自分の知識や経験を教える
想いをカタチにした講座を作ることで
売上UPを実現する


「オモカタメソッド」の
川西まさみです。

 

 

 

 

時代の移り変わりが速いですね!



日々最新情報を仕入れるようにしているので
今日は「新時代の集客」について
シェアしたいと思います。







今の時代、


広告動画は1分以内だったり

TikTokやYouTubeショートみたいに
とにかく短いものが求められると
言われてきてました、最近まで



なぜなら情報に溢れすぎているので
早く自分に必要か結論が知りたい

よりたくさん見たいから
長いものだと見れる数が
少なくなってしまうからです。



なので、リールなどでも
結論は3秒以内で!と言われていたのに


3秒も待てない人が増えて
1秒で結論へ!が主流に
なってきてました。




まだその時代は続いてますが



もう次の新時代の集客が
やってきてます。








もうショートの動画広告ではなく
逆張りの新時代の集客=つまりは

長い動画がこれから来る
ささやかれているのを
ご存じですか?





時代の移り変わり、

どんだけ早いねん。ですが


長い動画でしっかりと
見込みのお客様に価値観に共感してもらったり


この人の考えが好き、
世界観が好きという気持ちを
育ててもらってからのLP(募集ページ)
という
流れが大事だということ、なんですね。




動画が短いと
そこまで価値観や好きを育てることはできないので

フックになるような、パッと見て
あ!気になるを引き出し
クリックしてもらうところまでが
動画の役割




クリックで飛んでもらった先の


LPをしーっかりと作りこんでおいて


これは自分に必要だ!
見込みのお客様の申し込みたい意欲を
高める
というのが今の主流。




でも新時代の集客では



動画はあえて長く、動画の時点で
見込みのお客様の申し込みたい意欲を
高めておく。




LP(募集ページ)にたどり着くまでに
すでにいわゆる顧客教育を終わらせておく、




これが新時代のやり方です。







もちろん、LPをそんなに作りこまなくても…
とかそういう話ではないです。



もちろんいつのときも
LPは作りこまなければなりません。





でも、とにかく短く浅めな内容の動画で
気になる状態さえ作れれば
あとはLPが申込率を高めてくれる、、、



そう考えてショートしか取り組まない人



ショート動画も長尺動画も
どちらみ今からテストする人
とだったら


LPに呼び込める人数が違ってくると思います。




これ、広告やってないから
関係ないって話ではなくて


こういう流行は必ず
無料のSNS集客にもやってきます。





なので、募集が始まって申込LPを
表に出してからが勝負なのではなくて



そのセミナーの募集LPを
見る前からどれだけ
申し込みたい気持ちを高めておけるか?




普段の発信濃度が問われますね。







サロンやっている人なら
わかっていただけると思うのですが
次回予約が取れるのって
お会計後に言うか?前に言うか?の問題ではなく



来店時、もっと言うなら
初めてのご予約やお問い合わせの対応から
次回予約が取れるかどうかの判断は
すでに始まっていて


さらに掘り下げるなら
SNSとかでサロン情報を見ている段階から
大事だったりしますよね。




それと同じ原理ですね。



講座やコンサルに申込が欲しい!という方は


LPにもその手前の発信や動画にも
相当なクオリティが求められる時代に
突入した
、ということですね!





でも感覚的な私は

「私たちの時代が来たぞ」

 

とも思うわけです。






なぜなら想いがあふれて
まとめるのが得意じゃない特性だから




1分じゃ私の伝えたいことが
伝わらない!!!
って



ショートにするのが
心にあわないなって思ってたんですよね。



長くてもしっかり自分の価値観を伝えられるなら
短くまとめようっていう脳の回路は使わなくても


想いのままに伝えられるので

それが一番私らしいよなぁって♪

 

 

 

発信って、想いのまま伝えることだから。



結局、私は新時代の集客のほうが
腹落ちしてしっくりきてます^^







というわけで
これから長尺もショートも
どちらも同時並行で
動画撮影をしてみます♪





今日も最後までお読みいただき
ありがとうございました!

 

 

 

 

 

 

 

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