こんにちは。

サロン以外に売上の柱がほしい
ひとりサロンオーナーが

自分の知識や経験を教える
想いをカタチにした講座を作ることで
売上UPを実現する

「オモカタメソッド」の
川西まさみです。

 

 

今、私は

山田眞佑里さんの主宰のコアエッセンスで

1年かけて「心の学び」をしていて

 

ベーシッククラス6回を終え、

アドバンスクラスの第2回目を受け終わり

このブログを書いています。

 

 

ですが、終わって過ぎ書くつもりが

早1ヶ月が経とうとしていて

 

 

「もっと早く書くつもりだったのに!」

「あー書けてない…」

 

 

みたいな重いエネルギーを

持ちながら過ごしていました。

 

 

 

そこにはこんな矛盾が起きていたことに

このブログを書きながら気づいたので

気づいたまんまを書き綴ります。

 

 

 

 

 

ずっと眞佑里さんが伝え続けてくださっている言葉。

 

 

 

天開く

 

心開く

 

運開く

 

 

心を開くことがすべて。

眞佑里さんにいただいたこの言葉が

大好きで。

 

 

入る前からこの言葉を知っていたわけでは

もちろんないのですが

 

 

でも、私の無意識は

不思議と

 

自分の真ん中とつながって

心を開いていきたい。

 

これを求めていたみたいで

 

 

だから

コアエッセンスに入ることに

なったんだなと

今は確信しています。

 

 

 

特にベーシッククラスでは

心を開く、心の純度を高めていくということを

やってきた。

 

 

なのに!!!

 

 

 

心を開くんじゃなかったの?

 

アドバンスでみんなの合言葉で

「やる!やる!やる!」って言ってたやん?

 

で、私自身、紙に具体的アクションプランを

書いたのですが…

 

 

「書いてすぐにやる!!!」

 

 

って書いたのに。

 

 

ブログ、書く書くって

紙にも書いてるのに

書いてない自分の矛盾に嫌気がさしながら。

 

 

いろいろ葛藤した1ヶ月でした。

 

 

 

 

もう一度、アドバンスの録画や

自分のとったノートを見返してみると

 

 

私に今1番必要なのはこれや!!!と思ったのが

 

 

 

5W1H

 

 

 

What=何を?

 

Where=どこで?

 

Why=なぜ?

 

Who=誰と?誰に向けて?

 

How=どのように?

 

When=いつ?どのぐらいの頻度&期間で?

 

 

 

 

この中でも

 

When=いつ?どのぐらいの頻度&期間で?

 

 

ここが一番必要なんだなと。

 

 

特にいつ終えるか?の目標のゴールは書くけど

私は始まりを書かない。

 

 

だから頻度や期間があいまいで

いつもスタートなきゃと思いながら

それを後回しにするから

気づいたらもうゴールに設定した期限間近。

 

 

もしくはスタート日を決めても

できなかったらどうしよう。と

人に明言しない。

(宣言したくせにやらないのかと

がっかりされるのが怖いから)

 

 

これがいつものパターン。

 

 

 

自覚しているつもりだったけど

やっぱり逃げてた。

 

 

夢を実現していてすごいね!と

言われることも多いのですが

 

自分としては

いつものパターンで

叶ってるものも多いけど

人一倍時間のかかるタイプ。

 

だから私はそんなにすごくない。

 

 

そんな風に

本来はピュアなはずの自我=セルフイメージに

 

・感情

・思考

・理屈

 

というタールのようなものを

まだまだへばりつけてたなぁと

気づきました。

 

 

こうして心を開いていないと

自分も信頼できないし

人も信頼できない。

 

自分を否定する人は

人を傷つけてしまう。

 

 

なぜなら

脳には主語がないので

使っている否定的な言葉は

 

自分に向けているのか

人に向けているのか

区別がつかない性質をもっているから。

 

 

これ、、、

コアエッセンスにはいるとき

一番最初のセッションで

聞いた話で涙を流したのに

 

 

また忘れて自分を攻撃していた。。。

 

 

1ヶ月の葛藤を経て

いろんな自分が浮かび上がってきた。

 

 

 

さぁ、じゃあ今日から

どうしていくの?

 

 

引き続き

心を開く、心の純度を高めていくを

やっていくのだけど

 

これだけでは

目標は叶わないし

 

 

目標や数値にだけにとらわれると

心が置き去りになっていくと

それはまた左脳だけに偏っていくので

 

 

右脳と左脳をどちらも

バランスよく動かしていくために

 

 

 

今日から何かを始めるときには

スタート日を決めた5W1H

を書くことに決めます。

 


今日も最後までお読みいただき
ありがとうございました!





 

 

 大切にしている理念



『言葉を紡ぎ、心を紡ぎ、ご縁を紡ぐ』

自分を知り認めること。


他も知り
違いも互いに認めあえる
安心安全な「調和」の場を作り

誰もが自信をもって
チャレンジできる
社会作りに貢献します。

 

 

 

 

 

 

 

【受講生インタビュー】

天野 智代さん

 

初めての大型プロモーションで

すぐに目標人数を達成!

最高売上を樹立!

 

 

 

 

 

 

 

【受講生インタビュー】

田中 千春さん

 

講座で過去最高売上に&

10万価格上げても成約しました!

 

 

 

 

 

 

 

【無料動画プレゼント】

 

2,000円の単発レッスンから

30万越えの講座を

作れるようになった方法を大公開!

 

あなただけの強みコンセプトで

10倍以上の価格でもお申込が入る!

 

オンライン講座の作り方 

3STEP動画 無料プレゼント中!

 

 

今すぐプレゼントを受け取る