こんにちは。
サロン以外にもう1本の柱がほしい
40代ひとりサロンオーナーが
自分の知識や経験を教える
想いをカタチにした
講座を始めることで
収入UPを実現する
「オモカタメソッド®」の
川西まさみです。
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投稿するたびにリストが増える
受講生さんがやってること
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実はですね・・・
インスタで投稿するたび
着実にリストを増やしてる
受講生さんがいて。
今日は彼女の成功要因を
シェアします。
数年前なら
お役立ち情報を発信すれば
リストが増えたけど
今はインスタの発信のクオリティが
かなり上がってるので
ただ役に立つことを発信するだけでは
全然伸びなくなってますよね。
そんなSNS集客の激動の時代の中で
伸びてる受講生さん♪
私は彼女の発信を見て
「はは~ん、うまいな~、なるほどね~」
って伸びてる要因を分析してるのですが
何だと思いますか???
それは・・・
ズバリ!
ゼッタイに当事者にしか
分かり得ない悩みや迷いについて
体験談をもって
解決策を心地よく提案すること!
なんです!!!
ホントにこれが絶妙~~~に
うまいんです!
その悩みに直面した人にしか
描けない、
悩んだとき、迷ったときの
リアリティあるシチュエーションやその描写。
これが着実にリストが増えている要因。
今は単なる情報には価値がないと言われてますよね。
それはなぜかというと
例えば、売上アップ法や集客ノウハウって
本を読めば上質な情報を手に入れられるし
ネットでも有料級の情報がカンタンに
無料で手に入る時代だから、なんですね。
じゃあこれからの時代
何に価値があるのか? というと
実体験に基づいた
その人が見てきた景色、
悔しい、恥ずかしい、うれしい、
迷い、苦しさなど・・・
その人が感じた感情、
解決のためにした工夫、
その中で得た成功体験や
失敗体験、教訓など。
「当事者にしか分かり得ないこと」
ここに価値があり、
人はこれが知りたいのです。
でね、
今日のこの話を聞いて
人は3つのパターンに
分かれることが
私のコンサル経験から分かっていて
①なるほど!分かりました!
やってみます!
↓
すぐ結果出る人
②なるほど!分かりました!
やってみます!
↓
がんばってるのに
結果が出ない人
③分からないです
↓
結果が出ない人
この3つに分かれるんですね。
①になりたいし
②③にはなりたくないと思うんです。
でも多くの人は
わりとインスタをのばす
ノウハウは知ってるけど
分かったつもりでやってるはずなのに
②になっちゃう。
③はね、解決策はカンタンで
正しく学びましょう、
自己流は卒業しましょうってことですね。
何年もコンサルやってると
経験上
②で悩む人が多いなって
思いますし
②を①にするのが
私がたまらなく大好きなこと&
得意分野なんですよね~
今日紹介した
受講生さんも
実は最初から①だったのではなく
前にグルコンで
どんな投稿したらいいのかなって
質問を受けたんですよ。
つまり②に近かったわけですね。
じゃあ、私は彼女に
なんて答えたのでしょうか?
何をやったらこの受講生さんは
①になったのでしょうか?
この変化、気になりますよね。
②なるほど!分かりました!
やってみます!
↓
がんばってるのに
結果が出ない人が
①なるほど!分かりました!
やってみます!
↓
すぐ結果出る人になるには
何が必要だと思いますか?
今日を機会にぜひ考えてみてほしいんです。
あっさり答えを手に入れたときより
めちゃくちゃ考えてから
手に入れた答えの方が
脳に定着するので
この考える時間ってめっちゃ大事なんですよね!
っというわけで^^
次のブログで答えを書くので
それまでぜひ「考える時間」を
大切に過ごしてみてくださいね^^
ではまた!
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