こんにちは。

 

 

付箋と秘密のテンプレートを使うだけで
想いをカタチにした売れる本命商品に変わる
「オモカタメソッド」の

川西まさみです。

 

 

 

 

先日メルマガ連続

100日達成しました~(^^♪

 

 

 

 

不定期配信だった私が

週2配信に切り替え

 

さらに毎日配信するぞと

決めたのは

 

 

 

 

起業家として

毎日メルマガ書かずに

他に優先することって

あるんですか?

 

 

 

 

この言葉をあるメルマガで読んで

衝撃が走ったからです。

 

 

 

 

衝撃が走ってから

私はすぐに毎日配信を

スタートしました。

 

 

 

 

 

今日は100日達成した私が

 

 

========

メルマガ連続100日

達成から学んだこと

========

 

 

をシェアします。

 

 

 

 

発信をしてビジネスをしている人にとっては

これが生命線になる大事な話なので

最後まで読み進めてくださいね!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

私たちのビジネスは

自分の商品を買ってもらって

はじめて売上になりますよね。

 

 

 

 

 

商品を売りたい・・・

 

 

だからこそ、発信を

がんばってると思います。

 

 

 

 

いつもこのメルマガで

商品が売れる流れは

 

【 集客 → 教育 → 販売 】

 

だとお伝えしていますが

 

 

 

 

インスタでフォロワー増えても

いくら集客しても

 

 

販売の場所まで

お客様を連れてこれなければ

売上はゼロのままなんですよね。

 

 

 

 

売上を作る大事な部分、

 

教育→販売を

担っているのがメルマガ なんですが

 

 

 

 

メルマガを

いつでも読まれる状態にしておくのが

当たり前中の当たり前。なんですね。

 

 

 

 

起業家として

毎日メルマガ書かずに

他に優先することって

あるんですか?

 

 

 

私がこの言葉を聞いて

衝撃が走ったのは

 

メルマガを

いつでも読まれる状態にしておく。

 

これを起業家として

当たり前をできてなかった。

 

 

 

 

仕事への意識の低さを

ズバッと言われたように感じたから、です。

 

 

 

 

だから、ちゃんと

本気で仕事しよう。と思ったわけです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

私がしているのはビジネス。

 

 

決して趣味の延長ではありません。

 

 

でも、やってる思考レベルが

ビジネスとしては甘かった・・・。

 

 

 

 

メルマガに限らずですが

オンラインでビジネスをする以上は

発信者になるということ。

 

 

 

毎日、何かの媒体を通して

発信をするってことを当たり前に

できないようでは成り立たないんですよね。

 

 

 

 

 

 

だから、

媒体は何でもいいから毎日発信をすることを

当たり前レベルでやる。

 

 

 

 

これだけ発信者が増えた今、

ビジネスをして売上を望むなら

最低限、ここはクリアしていかないと

厳しいです。

 

 

 

 

 

それは売上規模が大きい小さいに関わらず

1円でも売り上げたいと思うなら

誰もが必須です。

 

 

 

 

 

発信ができません。続きません。

 

 

 

 

これはもう当たり前に

卒業しないと、ですね。

 

 

なぜなら・・・

ビジネスをやっているのだから。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

100日続けたら

メルマガの開封率が

グンとあがりました。

(いつも読んでくださっている方

ありがとうございます^^)

 

 

 

 

元々数字が良かったわけではなく

100日続けたからこそ得られた結果であり

 

 

 

 

また毎日配信をやめたらすぐに下がる数字です。

 

 

 

 

これはメルマガだけでなく

インスタでも同じだと思います。

 

 

 

 

いつも投稿しているアカウントのほうが

読まれるし、いいねや保存数も多いから

インスタ側も人気の投稿だなと認識してくれて

表示される回数も増やしてくれる。

 

 

 

 

いつも見てもらえる状態を作っておくことは

私たちが自分で意図して

作れるってことなんですよね。

 

 

 

 

 

でもね

 

 

 

メルマガもインスタもブログも・・・

そりゃ全部、毎日更新できたらいいですが

あれもこれもとやると

どれも中途半端になるので

 

 

 

これだ!と思った媒体にまずは

集中してみることが大事。

 

 

 

 

 

ひとつ目の媒体を決めて

それだけは毎日発信すると決める 

ことから始めませんか?

 

 

 

 

 

このとき、ちょっとコツというか

効率化を考えるのがおすすめで

 

 

 

私の場合

次の展開を考えて

「これだ!と思うひとつ」を決めています。

 

 

 

 

 

 

メルマガさえ骨太の記事を書くことさえできれば

 

 

 

      プレゼント

       ↑

ライブ ← 【メルマガ】 →ブログ 

            ↓

     インスタ

 

 

 

 

このようにメルマガが

センターピンになっていて

これさえ書けていれば他の媒体も

その記事を有効活用できるんです。

 

 

 

 

毎日1記事書けたらそれだけでOK。

 

 

 

精神的にも作業的にも、これすごく楽です。

 

 

 

 

 

こうやってひとつに集中しながらも

次の展開を考えた毎日発信ができると

 

 

 

 

慣れてくれば一気に複数の媒体を

「いつでも読まれる状態」に

育てることができるんですよね!

 

 

 

 

 

 

ビジネスで1円でも売り上げたいと思ったら

 

「これだ!と思う媒体で毎日発信をする」

 

これを決めましょう!!!!!

 

 

 

 

 

あなたは毎日の

発信のセンターピン、どこに決めますか?

 

 

 

インスタにしますか?

ブログにしますか?

メルマガですか?

 

 

 

一番得意で始めやすそうなもので

決めてみてくださいね!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

P.S

 

5月22日夜21時に

募集開始します!

 

日頃の感謝をこめて

特別セミナーにご招待♪

 

 

 

私のプログラムを受けてくれた

受講生さんの成果がスゴイんです♪

 

 

◆最高月商60万→160万超え

◆初プロモーション60万達成

◆受講開始後3ヶ月で54万達成

◆売り込みナシで35万ご成約

◆最高5万の商品→28万でご成約

 

 

実は・・・

成果をだされた受講生さんの中には

インスタのフォロワー1000人未満とか

 

 

LINEの読者さんが20人で。とか

50人で。とか

 

 

リストが少ないうちから

高単価の商品が売れた

って方もいるんです。

 

 

 

受講生さんはどんなことをやったのか?

成功の秘訣をどこよりも分かりやすく

特別公開します!

 

 

 

 

詳細は近日中にお知らせしますが

セミナー日と時間は先に決めたので

 

しっかり自分の本命商品を作って

売上を上げたい人は

 

 

6月5日月曜、13時から楽しみに

空けておいてくださいね^^

 

 

 

 

 

 ではまた^^

 

 

 

 

 

【受講生インタビュー】

天野 智代さん

 

初めての大型プロモーションで

すぐに目標人数を達成!

最高売上を樹立!

 

 

 

 

 

 

 

【受講生インタビュー】

田中 千春さん

 

講座で過去最高売上に&

10万価格上げても成約しました!

 

 

 

 

 

 

 

【無料動画プレゼント】

 

2,000円の単発レッスンから

30万越えの講座を

作れるようになった方法を大公開!

 

あなただけの強みコンセプトで

10倍以上の価格でもお申込が入る!

 

オンライン講座の作り方 

3STEP動画 無料プレゼント中!

 

 

今すぐプレゼントを受け取る

 

 

 

-