こんにちは。

 

 

付箋と秘密のテンプレートを使うだけで

想いをカタチにした

みるみる売れる高額商品に変わる

 

「オモカタメソッド」の

川西まさみです。

 

 

 



 

早速、今日の本題へ!

 

 

 

 

 

 

========

フロントセミナーって

何をやったらいいですか?

========

 

 

 

 

 

 

グルコンでもよく質問が出るので

今日はフロントセミナーについて

解説していきますね^^

 

 

 

 

 

 

 

 

ずばり結論から言うと

 

 

 

 

フロントセミナーは

本命商品がある前提で

決まるということ!

 

 

 

 

 

ん?

どういうこと?って

なりましたか?

 

 

 

 

もう少し詳しく言うと

 

 

 

 

 

フロントセミナーは

本命商品がすでに完成していて

その中からひとつのピースを

抜き出してやるのが鉄則! なんですね。

 

 

 

 

 

 

 

分かりやすく例えると

 

本命商品 が完成している状態を

本棚に並ぶ本だとしますね。

 

 

 

 

 

例えば、サロンの集客という

メインテーマがあって

 

 

サロン集客に悩む人が

自分のサロンを満席にするために

必要なことが本になっていて

 

 

取り組むべき順番に

本棚にステップ1から順に

ズラリと並んでいたとします。

 

 

 

 

つまりはこれが

本命商品でいうところの

 

コンテンツ ですね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

仮にステップ1から5までの本が

並んでいたとして

 

 

フロントセミナーは

その本棚から一冊

本を取り出すんですよ。

 

 

 

 

で、その本の内容を

取り扱ってセミナーを開催する。

 

 

 

取り出した本が

SNSを使った集客法の

本だったとしたら

 

 

その日のセミナーでは

サロンのSNS集客について

レクチャーしてあげればいいですね^^

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

で、ここで 大事な注意点!

 

 

 

 

ただただ、

 

サロンのSNS集客について

教えることをフロントセミナーの

ゴールにしてはいけません!!!

 

 

 

 

 

 

 

ここを勘違いして

めちゃくちゃ一生懸命

フロントで満足させちゃう人が

多いんですよ。

 

 

 

 

 

これは本当にやってはいけないこと。

 

 

 

 

 

 

SNS集客のレクチャーをしたら

必ず、本棚の全体像を

見せてあげて

 

 

 

 

 

 

①本当にあなたが欲しいのは

サロンが満席になることだよね?

(メインテーマの確認)

 

 

 

②実は今日レクチャーした

SNS集客だけでは

その未来には行けないんだよね。

(全体像と現在地の確認)

 

 

 

③他にも、サロンのコンセプトを決めたり

コンセプトに見合ったメニューを作ったり

一度来たお客様にまた来てもらう

リピート術も必要なんだよ

(今日の学びだけでは足りないんだという気づき)

 

 

 

 

 

 

①②③をしっかり伝えて

 

 

 

他の本も全部必要なんだけど

その中の今日はどの本を

一緒に学んだのか

 

 

今日の内容だけでは

理想の未来に行くには

足りないんだってことを

 

 

 

気づかせてあげるところまでが

フロントセミナーの役割です。

 

 

 

 

 

 

 

これがいわゆる、「教育」ってことですね。

 

 

 

 

フロントセミナーは

大事な大事な教育の場なんです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ここで満足して

 

「SNSとりあえずがんばってみます!」なんて

言わせちゃいけない場所なんです。

 

 

 

 

 

 

だって、たった1日のレクチャーで

SNSを攻略して

一人で満席サロンに

なれるハズ、ないですもんね。

 

 

 

 

 

 

だからフロントセミナーで

満足させちゃって

そこでやってみますで

バイバイしたら

 

 

 

 

一番困るのは

お客様なんですよね。

 

 

 

 

 

お客様のことを本気で思うなら

ここで手を放しちゃダメなんです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

こういうフロントセミナーの

本当の役割が分かってなくて

 

 

本命商品を持たずに

フロントセミナーは何が人気かなとか

何がウケがいいかなとかで

考えてしまうと

 

 

最後の大事な教育ができないんです。

 

 

 

 

 

 

 

それ、本命商品の本棚に

ないやつですよね???ってものを

フロントでやっても

 

 

 

お客様にとっては

理想の未来に対して

 

 

自分は何は足りてて

何が足りてないのか

認識させてあげられないのですから。

 

 

 

 

 

 

 

なので、フロントセミナー

何にしようかなって迷う前に

しっかりと本命商品を作りましょう!

 

 

 

 

 

 

そして、フロントの最後には

しかるべき教育を入れましょう!

 

 

 

 

そして、何が足りてないかを

認識させてあげたら

それが全部そろっている

あなたの本命商品を

ちゃんと提案してあげましょう!

 

 

 

 

 

 

 

これが売れてる人が

必ずやってる

フロントセミナーの役割と

教育の導線です。

 

 

 

 

 

 

今日はフロントセミナーに絞って

解説しましたが

 

 

 

 

実はこういう重要な教育のポイントが

他にも大きく 2つ あって

 

 

 

 

私の受講生さんはそこを

全部網羅しているので

ちゃんと結果が出ているんですよね^^

 

 

 

 

 

プレゼントか、もしくはセミナーで

そんなこともお話しできたらなって

思ってます^^

 

 

 

 



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ではまた^^

 

 

 

 

 

 

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