こんにちは。

 

想いやアイデアはたくさんあるけど・・・

 

起業塾やスクールに入っても

やりたいことがまとまらず

売上が思うように伸びていかない

 

そんな女性起業家が

想いをカタチにして売上UPを実現する

「オモカタメソッド」の川西まさみです。

 

 

 

 

 

【ステージ別】つまづきポイントを改善するには?

 

 

それはズバリ・・・

 

痛みを感じることに向き合うからこそ結果が変わる!

 

のです!

 

 

 

 

 

昨日は私の主宰する

講座を作る講座プログラム内で

 

 

 

【ステージ別】

つまづきポイントを改善セミナーを

開催しました。

 

 

 

 

 

 

 

===============

1.発信・マインド

2.セールス・プロモーション

3.運営・ステージアップ

===============

 

 

 

大きく分けて3つの

ステージごとに

よくある悩みの原因と

改善法を徹底的に洗い出す。

 

 

そんな濃い内容でお届けしました。

 

 

 

 

 

起業すると

周りの活躍がまぶしく見えたり

自分だけがやたらと悩み、

つまづいてるような気持ちになりますが

 

 

 

 

だいたいこのあたりで

つまづくよねってポイントがいくつもあり

 

それは多くの人が同じポイントで

同じように悩むのです。

 

 

 

 

 

私の経験上、

発信ならこういう壁にぶち当たるよね、

 

 

プロモーションだとこんな不安な

気持ちになるよね、など

 

 

一通り分かるのでそれを列挙して

かなり細かくやりました。

 

 

 

 

 

 

ほとんどの場合

実はやったほうがいいと知っているけど

できてないこと

 

 

大事だと知ってるけど

先延ばしにしてきたこと

改善ポイントなので

 

 

見たくない現実を突きつけられた感じで

みんな耳が痛い・・・となってましたが(苦笑)

 

 

 

 

 

 

そんな中でも返ってきた反応は

 

 

自分のいるステージだと痛みを感じたり

辛さを感じたけど

少し先のステージの話だと少し

ゆとりをもって聞けたという声や

 

 

耳は痛いけどこういうことを

言ってもらえる環境はありがたい、

 

 

 

自分が講座をするとき

目をそらしたくなるけど

大事なことを受講生さんへ

どう伝えるかに置き換えて聞けた、

 

 

自分はずっと講座を回し続けるのは

無理だと分かったからこそ、

あらかじめ計画して自分のペースを

作ればいいんだ!と分かった、

 

 

などなど気づきの視点が多角的で

感動しました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

人は

 

「うわ!それ分かってるけど

やれてないヤツや・・・」

 

 

「自分でもわかってるだけに

言われると辛いな・・・」

 

 

 

 

いつもは目をそらしてるような

ちょっと耳が痛いぐらいのことに

向き合うからこそ

 

 

 

このままでは夢が叶わないかも。

それは嫌だな。

じゃあどうやったらいける?と

真剣に考えだします。

 

 

 

 

 

 

気が病むほどの痛みを感じる必要はないけど

「成長に必要な痛み」まで

避けてしまうと

 

向き合う辛さはないかもしれないけれど

残念ながら現実は何も変わらないんですよね。

 

 

 

 

 

変わらないだけならいいやん!と思うかもしれないけど

特に起業したら周りの成長のスピードと比べては

 

「あの人はできるのに私はできない」

「できない自分はダメな人」

 

 

そんなふうに自分を傷つける毎日を送ってしまう人が

めちゃくちゃ多い(涙)

 

 

 

 

 

 

 

結局、一時的には

痛みに向き合うのを避けているようでも

 

 

痛みを避け続けた代償は大きくて

 

「できない自分」を責めては

自分に別のカタチで痛みを与え続けてるんです。

 

「ほら、やっぱり私は何をやってもダメなんだ」ってね。

 

そして自信を失い変わらない日々を送ってしまう・・・

(本当は自分をもっともっと大切にしながら

成功できると伝えたい・・・)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ちょっと自分に問いかけてみてほしいんです。

本当にこんな繰り返しでいいですか?

 

 

 

 

2023年こそは変わりたい!

夢を叶えたい!

自分に自信を持ちたい!

そう思うならば・・・

 

 

 

自分で自分を傷つけ

変わらない現実を繰り返すか?

 

 

 

 

 

少しの痛みに向き合う覚悟をし

それを成長の糧にして

目標を叶える未来か?

 

 

 

 

あなたはどちらを選びますか?

 

 

今日をきっかけに

真剣に自分い問いかけてみてくださいね。

 

 

 

 

ビジネスに必要な成功マインドはこちらから

 

 

 

 

 

 

 

【受講生インタビュー】

天野 智代さん

 

初めての大型プロモーションで

すぐに目標人数を達成!

最高売上を樹立!

 

 

 

 

 

 

 

【無料動画プレゼント】

 

サロン予約の合間の

2,000円の単発レッスンから

 

30万越えの講座を

作れるようになった方法を大公開!

 


あなただけの強みコンセプトで
10倍以上の価格でもお申込が入る!
オンライン講座の作り方

 

3STEP動画

無料プレゼント中!

 

今すぐプレゼントを受け取る