こんにちは。

 

 

想いやアイデアはたくさんあるけど・・・

 

起業塾やスクールに入っても

やりたいことがまとまらず

売上が思うように伸びていかない

 

そんな女性起業家が

想いをカタチにして売上UPを実現する

「オモカタメソッド」の川西まさみです。

 

 

 

 

先日は、
オリジナル講座作りプログラムの
受講生さんとの個別コンサルでした。

 
もうすでに受講生さんがいらっしゃる
講師経験の豊富な方。




今、ママインストラクターのための
100日間のサポートプログラムを
されていて


全部最初にコンテンツタイトルや
順番を決めてからスタートされましたが





受講生さんの進み具合を見ているうちに

「受講生さんに今、
何を伝えるのがベストだろうか?」


と真剣に考える毎日を送られていて・・・の
今日のコンサルでした。






これ、私も経験があるのですが

・コンテンツの順番を変えたほうが進みやすいかも
・これを追加したほうが進みやすいかも

という風に





あらかじめ講座の流れを決めていても
受講生さんの進捗に合わせて
途中で軌道修正する
必要が出てくることもあります。


受講生さんのことを思う気持ちが
あるからこそ生まれる葛藤ですね。




 





この受講生さんは
1/3はもう配信済みでしたので
残りの2/3のコンテンツを
壁打ちしながら一緒に組み立て直しました。





これって、
これを先に伝えるから
取り組みやすくなるよね?

じゃあこっちを先にしよう!とか



これってこっちにも
似たコンテンツあるから
まとめてみよう!とか





2人で対話、対話、対話!で
頭に汗をかきながら・・・





最後の1ピースがハマったときの
あの感動!!!










思わず2人で「イェーイ!!!できたぁ~!」と
声を上げて喜びましたよね^^



(あの瞬間がたまらなく好きですし
めちゃくちゃ表情が
すっきりされてたのが印象的でした)

 

 


こちらの受講生さんは
ここ最近はコンテンツ考えるのに
頭の中がいっぱいになってて
キャパオーバー
を感じておられましたが

コンサル後は
「スッキリしました!」
軽やかなメッセージをくださいました^^

 

 

 

これでコンテンツ制作の他にも
日々の発信や自分磨きの学びなど
集中したいところに
集中できますね、良かった^^








このように講師経験があっても
教えられる知識が十分にあっても
1人じゃ煮詰まるのが
オリジナル講座作りなんですよね。



(私も1人じゃ煮詰まるので
自分の講座を作るのに
コンサルを受けて作りました^^)





講座作りに絶対はずせないもの
それは・・・


=====
人に質問してもらい
壁打ちしながら
組み立てること

=====










これってこうかな?
え、でも待って!
それ言うなら先に
これ伝えたほうがいいんじゃない!


あ!そっか、そうですよね!
じゃあそうしよう!!!










こういうのって
ひとりで自問自答しながらも
できなくはないけど





頭が爆発しそうになったり
それで脳内が圧迫されて
受講生さんのサポートに集中できなかったり
プライベートが楽しめなかったりしがち・・・




そんな時間で悶々としているなら
ササっと一緒に組み立ててしまって

その人しかできない
受講生さんへのサポートや

プライベートを思いきり
楽しんだりする時間を増やしてほしい!
というのが私の強い想いです。





なぜなら

自分が注力したいところに
力を注ぎこめるって
一番その人らしくて
イキイキ輝いていて

 

その状態から生まれる講座って

本当に困っている人の

お悩みのかゆいところに手が届く

素晴らしい内容になるから。








何度も受講生さんが
そんな素敵な表情・講座を
見せてくださるので



私はこのプログラムに
生きがいを感じていますし
心の底から喜びを噛みしめながら
講座を作る講座を運営しています。




オリジナル講座作りは
自分だけで何とかするよりも

 


人の力をうまく借りていける人が
より早く自分の届けたい人に
講座を届けられるようになります。





ちなみに私もこの夏

新しい学びの環境に飛び込みました!

↓↓↓

 

 

この差は圧倒的です!

 

 
もしあなたが自分の

感覚や強みを活かした

オリジナルの講座を作りたいなら・・・



=====
人に質問してもらい
壁打ちしながら
組み立てること
=====


この環境を早く手に入れることが

幸せへの一番の近道ですよ^^



 

 

 

【受講生インタビュー】

天野 智代さん

 

初めての大型プロモーションで

すぐに目標人数を達成!

最高売上を樹立!

 

 

 

 

 

 

 

【無料動画プレゼント】

 

サロン予約の合間の

2,000円の単発レッスンから

 

30万越えの講座を

作れるようになった方法を大公開!

 


あなただけの強みコンセプトで
10倍以上の価格でもお申込が入る!
オンライン講座の作り方

 

3STEP動画

無料プレゼント中!

 

今すぐプレゼントを受け取る