こんにちは。

 

サロン以外に「もう1本の柱」を作りたい

ひとりサロンオーナーへ

 

あなただけの強みコンセプトで

10倍の価格でもお申込が入る!

 

オンライン講座作りコンサルタント

川西雅美です。

 

 

 

 

 

毎日のSNS投稿やライブ配信、

ブログにYouTube・・・

 

 

 

 

がんばってはいるけど

【努力】が【結果】につながらず

疲弊してないですか?

 

 

 

集客できなくなったらどうしようって

SNSを休めない・・

 

 

 

そんな悩みはないですか?

 

 

 

 

 

 

 

実はこれ、全部以前の私です。

 

 

 

↑発信だけで精神が擦り切れていたころの私あせる

 

 

 

 

 

 

 

 

 

思うほどアクセスも集まらないし

集客にもつながらないのに

 

 

(今思えば、発信だけして

売る=セールスという行為を

してなかったから

当たり前と言えば当たり前だけど・・・)

 

 

 

 

せっかくここまでアカウント育ててきたし…と

怖くて怖くて発信が止められない。

 

 

 

 

かろうじてビジネス続けてます的な

「SNS上での生存アピール」・・・してました。

 

 

今思い出しても辛い思い出です。

 

 

(この経験があるからこそ

今に繋がってるので、結果的には

私にとって必要な時間だったと思ってます)

 

 

 

 

 

 

 

 

あの頃から思うと

本当に今は楽しく幸せに

ビジネスできてるなぁって思います。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ではあの頃の私と今の私。

何が違うのか?

 

 

 

 

 

 

 

 

それは

「感覚でふわっとビジネスをしていた」のを

「目標達成できる、かつ実行可能な計画」を立てて

 

 

地に足の着いたビジネスができるようになったから。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ホント、あの頃は

地に足が着いてなくて

ふわっふわでした(笑)

 

 

 

 

 

 

 

 

目標は大きく立てはするけど

そこに行くまでの道のりはぼやけてて

 

 

 

立てた目標の数字の根拠も自分で説明できないし

 

 

 

 

とにかく「がんばるしかない」みたいに

集客にこれいいよ!と聞いたことは

まず全部やってみる。

 

 

 

いろんなことに手を出しては

どれも中途半端で

集客に結びつかず…

 

 

 

 

 

今の自分に何が足りてて

何が足りてないかも把握せず

 

 

 

 

自分のビジネスのロードマップが

描けていないのに走り続ける、

そんな毎日でした。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

でもね、これって私だけじゃなく

けっこう女性起業あるあるで

この悩みは多いんですよ。

 

 

 

 

 

 

ふわっふわでビジネスすると

 

・売上が安定しない

・自信がなくなってセミナージプシーになりがち

・売上より自己投資が上回ってしまう

・お役に立てるならと低単価で講座をやってしまう

 

 

 

 

 

こんな状況になってしまうんですね。

 

 

 

 

 

 

 

 

さらには私と同じように

 

 

・確実に目標達成するビジネス戦略

・ビジネスを効率的に回すためのデータ分析

・実行可能な計画

 

 

 

 

こういったビジネスで大事な思考が

あまり得意ではなくて

大事だとは思いつつ、つい後回しに。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そして未来を捉える視点が弱くて

1ヶ月先ぐらいまでは想像できても

 

 

3ヶ月、半年、1年といった中長期的な未来が

ぼんやりするのもよくある特徴の一つです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ビジネスは数字・分析・データに基づき

戦略を練ったり実践したり改善したりしなければ

 

 

 

感覚だけでうまくいくほど

甘い世界ではないんですよね。

 

 

(私は何度も失敗してきてるので

本当に身に沁みてます)

 

 

 

 

 

 

その数字と合わせて

いつまでに。というような

期限の設定も大事になってきます。

 

 

 

 

 

そして理想だけで終わるような設定だと

実行できないので

 

 

ちゃんと実現可能な計画に

落とし込む必要もあるんですよね。

 

 

(こういうのを論理的思考と言います)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

こういう一連のことを取り組まずに

ビジネスを続けると…

 

 

 

自転車操業的な、

がむしゃらビジネスになってしまうのです。

 

 

▼時間を組み立てられるって重要なスキルです

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

自分の未来のために

がむしゃらビジネスから卒業しませんか?

 

 

 

 

 

 

そのためにしっかりとビジネスを

学んで実践するという覚悟を

持ってほしい。

 

そう願っています。

 

 

ではまた^^

 

 

 

 

【受講生インタビュー】

天野 智代さん

 

初めての大型プロモーションで

すぐに目標人数を達成!

最高売上を樹立!

 

 

 

 

 

 

 

【無料動画プレゼント】

 

サロン予約の合間の

2,000円の単発レッスンから

 

30万越えの講座を

作れるようになった方法を大公開!

 


あなただけの強みコンセプトで
10倍以上の価格でもお申込が入る!
オンライン講座の作り方

 

3STEP動画

無料プレゼント中!

 

今すぐプレゼントを受け取る