ピンタレスト見てると、やたら出て来るあいつ。
天井にふわふわの浮遊物。
なんやこれーって思って検索したら、わりと日本の披露宴でもデコレーションで使ってる人いるみたいですね。
作り方を紹介されてるブログを何個か見て、私も使うかわからんのに作りたくなりまして、、
見切り発車!
心斎橋のシモジマでピスタチオとアイボリーの2色の薄葉紙を購入。
夜な夜なジャバラに折って、真ん中を止め、両はしを半円にカットしてから1枚ずつ開くという作業を繰り返しました。
あまり大きいのは試作としては邪魔
…なので、、760×500の薄葉紙を1/4にしたver.とそれをさらに半分にしたサイズで作りました。
1つにつき大体16枚重ねたけど、なんか楕円だな…
しかも後ろは生活感あふれるシャッター 笑
この子たちは当分お家のインテリアとして使おうー。モフモフしててかわいいや♡
会場にはどうなんやろ…あの場所に合うかが微妙。。おっちゃんプランナーさんに相談してみるか…??
さて今日も授業!簿記会計の面白さに出会いたい、、近々出会いたい…。
最近Safariがギャン遅いよきゅん子のiPhoneからの投稿



