今日は、なかなか物事が

上手く進まなかった日…



仕事がうまく行かなかった

子供の機嫌が悪い

旦那と喧嘩した

わけもなくなんかイライラ


 

そんな日ってみんなありますよね!



私は、比較的少ないのですが

たまーーーにあります…



あれ?今日、凄ーーーく

微妙に狂うなぁ…なんで?


っていう日が  笑



ご飯作るのめんどくさいな


でもこんな日こそちゃんと作りたいな

とも思ったり



外で働いてる旦那さんには

出来るだけ手作りで出したいな…

と良き妻なことを言ってみたり



あっそーだ、冷凍庫に作り置きした

ハンバーグのタネがあるわ!






やる気のない日のハンバーグ



じゃーん!  ←古い?


すくって食べる

スコップハンバーグ!!?



ネーミングセンスないです笑い泣き


やる気のない日のハンバーグでいきます!





​[ 材料 ]


⬜︎ ハンバーグのタネ


※ご家庭のハンバーグのレシピで!

※なんなら、スーパーで売られてる成形済みのハンバーグでok




ソース

⭐︎ ケチャップ     40g

⭐︎ ウスターソース   30g

⭐︎ 砂糖        5g



⬜︎ ピザチーズ    好きなだけ





レシピ





お好みの形のグラタン皿に

ハンバーグのタネを詰める。



※オーブンやトースターに入れられる

耐熱の器でお願いします。



ちなみに写真のグラタン皿は

可愛い色合いだと一目惚れして

スリーコインズで購入したものです 笑





今回のは簡単なので、写真みたら、

説明しなくても分かりそうですねっ 笑



ソースは分量を合わせるだけですが



器の大きさによっては余ったり、

足りなかったりすると思いますので

各自で微調整お願いします!



2倍作る、0.5倍にする等…






うちは、焼き物は

トースターで作ってしまいます。

(焼き魚とか、ウインナーとか…)


トースターがない方は、オーブン。


または魚を焼くグリルでも可能です。




※全てないわ!って方は、

どれか購入してから作るか


いつも通りフライパンで

ハンバーグを作ってください昇天 笑

(元も子もないコトを言う…)




このハンバーグレシピの良いところは


成形する手間がない。


ひっくり返したり

様子を見ている時間を削減できる。


フライパンやフライ返しなどの洗い物が減る?


そんな時短レシピなので

私は子どもを見ている片手間でこれを

トースターにぶち込んでます 笑





完成!


グラタン皿の大きさ

トースターやオーブンの温度や性能は

全て異なります。



時間や火が入っているかの確認はお忘れ無く。



この機会に

自宅の家電と仲良くなってください!


私も仲良くなるのに半年かかりました 笑





食卓に並べたら

ちょっとパーティー感も出るから

誕生日とかにもいいなと思いました!



ぜひチャレンジをステーキスプーンフォーク












イベントバナー