こんばんは!

今日の夕食はなににしよう…と
冷蔵庫を除く。


冷蔵庫キムチがあるので、
これ消費したいな…



ナイフとフォークビビンバ風炊き込みご飯ナイフとフォーク 作ります。

今回のレシピは炊飯器にぶっこむだけ!


辛いものは苦手な我が家は
甘めなキムチを使用しますが、


辛いものが好きな方は、
お好きなキムチをご用意ください。


プラスして七味唐辛子なんかを入れても
辛くなりますので、
お好みでアレンジしてください♪




ビビンバ風炊き込みご飯


[ 材料 ]


⬜︎ 米    2合

⬜︎ 水    2合の線まで入れ、大さじ2減らす。(※柔らかめがいい方は2合の線のまま)

⬜︎ 塩    4g

⬜︎ ごま油  10g



⬜︎ 牛コマ   100g  ⭐︎の調味料で下味

⬜︎ もやし          適量(食べたい量でいいけど写真くらい)

⬜︎ にんじん  適量

⬜︎ ニラ    適量



⭐︎ 焼肉のたれ  大さじ1
⭐︎ 醤油     大さじ1
⭐︎ コチジャン  大さじ1
⭐︎ 砂糖     小さじ1
⭐︎ 塩      小さじ1/2




ちなみにキムチは牛角のです!






レシピ




野菜を写真のようにカット。

切り方は問いません、短冊でも千切りでも可。

ビビンバっぽく切ってください。





牛コマを調味料で和え、下味をつける。





米を洗い、写真のように調味料を加える。




順に野菜を加える。



にんじん。



ニラ。



牛コマ。



キムチ。

全て入れたら、炊飯器の通常炊飯でスタート!



んー!いい感じ♪




底からしっかり混ぜたら 完成 




炊飯器で

簡単ビビンバ風炊き込みご飯でした!



このまま丼によそったら

卵黄を落として食べると美味しいですねっ


私は翌日に余った分を

焼きおにぎりにして

おこげを作って食べました♪



※ 味が薄いと感じる方は、

牛コマ下味調味料を

1.5倍で作ってみてください。


または、

追いコチジャンしても良さそう。



アレンジ楽しんでください!