後れ馳せながら
新年明けましておめでとうございます![]()
![]()
![]()

年末年始は救急外来で走り回っていた私![]()
階段の乗り降りでヒーヒーしたり、酔っぱらいを怒ったり…
とにかく、年始年始の救急外来はひっきりなしの患者さんでてんてこ舞いでした![]()
何とか3日の昼頃、年末年始の勤務をすべて終え(ホントは9時までの勤務だったのですが、日勤帯にいらっしゃる患者さんが多くて、日勤が少し落ち着くまで手伝ってました)、家に戻ったのは13時頃…。
年末年始の勤務。
私も事務の方や先生方に差し入れをしたけど、先生方も何かと差し入れをしてくれて、美味しいもので溢れていました![]()
それも、みんな忙しさを考慮して、1口でパクッと食べられるもの…![]()
チョコレートとかプチガトーとかミニシューとか![]()
![]()
![]()
とにかく、甘いもの多め![]()
![]()
![]()
![]()
でも、みんなクタクタになっているので、ついつい摘まんでしまう…![]()
たぶん、1回の階段昇降分より1個辺りのカロリーは多いはず…![]()
でも、ついつい食べてしまう…
誘惑に弱い私…![]()
そして、3日の夜は実家に家族が集合。
手ぶらで行くわけにも行かないので、手土産を人数分準備![]()
甥っ子と姪っ子たちにお年玉…![]()
![]()
![]()
![]()
![]()
実家に着くなり、甥っ子たちにせがまれ近くのショッピングモールまで連れて行かされ、後れ馳せながらのクリスマスプレゼント…![]()
![]()
![]()
その上なぜか、サーティワンでアイスクリームまで買わされる…![]()
それも、家族全員分…![]()
冬のボーナスって、これのためにもらったの![]()
![]()
そんな気分になりつつも、やっぱり甥っ子も姪っ子もかわいくて、オババカ炸裂しちゃうんですよ…![]()
久々の大人数での食事
実家の義姉が用意してくれたご馳走に、妹たちが作ってきたてくれたおせち料理の数々、そして、ケーキにアイス…
賑やかな食卓は食欲も増し、知らず知らずに食べまくり![]()
新年早々、暴飲暴食…![]()
![]()
巳年は『巳』の読み方から「『実』を結ぶ
」と言われているとか…
私の場合、くれぐれも『身』になる年にならないように気をつけねば![]()
ではでは、皆様にとって、『巳年』の今年が、豊かでハッピーな1年となることを、心からお祈りしています![]()