息子は1カ所車で40分程度かかる
療育に週一回通っています



送迎に関しては

「行きは親が連れて行く・帰りは事業所が家まで送迎」

と契約当初から約束していました




帰りの送迎車には子供が4.5人
乗り合わせるのですが

我が家はその療育の中で1番遠い場所に位置しています


なので息子が車を降りるのは1番最後



出発から到着まで1時間かかります💦




息子にとって帰りの1時間が長く感じるようで



息子に懇願されて
最近は帰りも私がお迎えに行っています



療育の先生は帰り道が長くなったとしても
社会勉強?の一環として、少し我慢させ

今まで通り帰りも療育の送迎を使うべきだと言われています💦



これがレジリエンス…?

 


レジリエンスとは?
困難をしなやかに乗り越え回復する力





正直私も帰りの送迎くらい療育の先生にお願いしたいと言う気持ちはめちゃくちゃありますw





もちろん息子は楽しく療育に通っては
いるのですがやっぱり本人としては
1番はゆっくり家に居たいみたいです💦




そこを私の考えで療育に通わせているわけで

私としては幼稚園から療育に行って
がんばっている息子の負担を少しでも
取り除きたいと思ってしまいます💦



うーん、難しい💦