2歳半で知的障害と発達障害のうたがい


息子は現在5歳半
IQは105でドクターからはもう少し伸びるかもと期待できる子になるよと言ってもらるまでに成長しました
発達障害の疑いもなくなりました



↑息子はこの三角パズルで育てました
色んな色が使われてて分かりやすいです




息子が2歳半で知的障害と
発達障害の疑いと診断された時から


最大限に息子に時間もお金もかけてあげたい


そんな思いから
私たち夫婦は子供は1人と決めています





一人っ子のご家庭は結構まわりにもいます



でもやっぱり親戚や友達や
たとえ接骨院の先生との会話でさえ

ふとした会話から「2人目はつくらないの?」

と聞かれます




息子の発達が…とは言いたくないので
適当にかわしますが




兄弟で仲良いと親も助けられるよ!
幸せが倍になるよ!とか





旦那の友達(男)の年賀状にまで
「2人目はそろそろかな?
女の子もかわいいよ♡」





こっちにも事情があるんだよ!!!
と叫びたくなります







人の言葉や評価に
感情を振り回される自分に疲れます






↓タングラム
空間認知力アップに