私が実際に愛用していた本を紹介したいと思います。

★たったの72パターンでこんなに話せる英会話 (アスカカルチャー)

この本を丸覚えするだけで、かなり話せるようになります。
覚えるべき重要な文法、言い回しが一冊にまとまっています。
例文も頻出単語が多く含まれています。

★中学英単語ターゲット1800―高校入試でる順

基本の英単語が載っている、コンパクトなサイズの本です。
持ち運びが便利で愛用していました。

★どんどん話すための瞬間英作文トレーニング (CD BOOK)

ある程度、上下2点の本で勉強したあとはこちらのシリーズでトレーニング。
左側に日本語、右側に英語がずらっと並んでいるので、日本語をみて瞬時に英語を作るというトレーニングです。
声に出して読む事で、スピーキングの練習になります。

今はたくさんの出版社から本が出ています。
単語の本一冊、文法の本一冊、スピーキングの練習に一冊持っていると心強いです。



にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村